プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が悪い人と会話するときに、注意することを教えて!goo

A 回答 (9件)

まともに相手にできないと覚悟する。

    • good
    • 1

そうしなきゃならない様な時は


話すと疲れるので馬耳東風で
聞き役になりテキトーに時々
相づちを打ち話しの間が出来たら
理由付けその場を去る
    • good
    • 1

噛み砕いた言葉で話す

    • good
    • 0

私は “それを見極めたら” 、はなっから相手に致しませんわ。


だって、疲れるばかり、イライラするだけだからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね

お礼日時:2022/08/23 12:44

簡潔明瞭にする。


難しい言葉は使わない。
かみ砕いて話す。
ため息をつかない。
「ちっ」と舌打ちしない。
眉間にしわを寄せない。
冷静に話す。
長時間話さない。
    • good
    • 0

同じ土俵の人間だと勘違いしない事ぢゃないっすか?

    • good
    • 0

相手の土俵に立たないこと、



頭が悪い人は基本的に自己中なので、
自分の思いどおりに行かないとすぐ不機嫌に
なります。

そこで、こちらが謝ったり、申し訳ない態度を
するとすぐに調子に乗りますから

相手のペースや土俵に立たず、自分の通りの態度で接するべきです。
    • good
    • 0

小学生に話すようにゆっくりとわかりやすくたずねて下さい。

否定をしないで褒めて下さい。
    • good
    • 0

毎日カルシウムを摂取しているか聞く...カルシウム不足の人は逆切れが多い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!