アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明書に鍋ごと冷蔵庫に入れないでって書いてあったのに入れてしまいました。
大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、フッ素加工?のやつです

      補足日時:2022/08/26 15:12

A 回答 (5件)

鍋の種類にもよります


蓋が強化ガラスなら温度変化で粉々に割れる場合が有ります。
ホーロー鍋は急激な温度変化に弱い。
無水鍋は蓋が本体にくっついたりします。
次から気を付ければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

駄目な理由による。


温度変化を心配してるなら、冷蔵庫の温度は寒い真冬くらいでしかないので気にしなくて大丈夫。
鍋の熱で冷蔵庫内の他のものに悪影響ということなら、冷めてから入れたなら当然大丈夫。

どんな理由であれ、一度くらいならあまり気にしなくていいと思います。一度で冷蔵庫に負けるような鍋はないです。
    • good
    • 0

冷えていたら良いですが温かいと冷蔵庫の温度が上がって他の品が痛みます


温めるとき常温にしないと鍋が傷みます
    • good
    • 0

説明書をちゃんと読むあんたは偉い!

    • good
    • 0

そう書いてあるなら駄目だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!