電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeの広告でそう出て来ました。

A 回答 (9件)

3冊以上読む高年収は40%であり、6割はロクに本を読みません



真っ赤な嘘です

なお低所得者の場合は75%が見ません

結局のところ大多数は見ないようです

ここからわかることはたくさん本を読む人は少ないということです
    • good
    • 0

そういうケースもあるし


そうじゃ無いケースもある

所詮、広告だからね
根拠は薄弱
    • good
    • 0

恐らく、順序が逆ですね。



年収が高い人の読書量と、年収の低い人の読書量を調べた結果から来ているものであり、年収を上げたいからという理由で読書をしたとして、それほどの効果はありません。

年収を上げたいのだったら、直接的に年収が上がる方法を模索したほうがましです。

前者の場合、知的好奇心が強く、知識を得るために読書したり、様々な体験を積極的に自発的に行っているものと推察されます。
そんな人が年収が多くなるような状況になるのはある意味自然です。
    • good
    • 0

それはきっと本の広告でしょう。


でも、ユーチューブばかり見ている人は本を読まないはずなので、出稿先を間違えているような気もします。
    • good
    • 0

周り見ててそうだと思う。

    • good
    • 0

総務省が2018年に全国9千世帯を対象にした家計調査では、書籍購入費と年収が比例しているという結果が出たのは間違いありません。



でも、収入が高いんだからたくさん本を買えるのは当たり前ですよね。

ですから、相関関係としては「お金持ちは使えるお金をたくさん持ってる」というだけの、当たり前の相関関係なのです。
    • good
    • 0

読書量には新聞購読も加味されているのでは?

    • good
    • 0

うちの嫁、毎月20冊 ニートです。

    • good
    • 2

YouTubeの広告でそう言うのなら間違いないよ!


良い匂いのシャンプーでモテモテだし、HMBを飲むだけでバキバキの腹筋になる www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!