アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、昔のMDや、昔カセットテープなど今はもう捨てましたか?断捨離するか、取って置いたら良いか迷います。

A 回答 (4件)

古いミニコンポが壊れて捨てた後もしばらく持っていましたが、引越しした時に思い切って全部捨てました。


デッキが壊れた後も持っていたVHSのテープも全部捨てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンポが壊れてしまうと考えてしまいますね、

お礼日時:2022/08/26 13:11

私は、今の家に住んでからは、ほとんど捨ててないです。



今までは、引っ越す度に捨ててましたけど。

久しぶりに昔のカセットテープを聞いてみたけど案外ちゃんと音が出ました。

学生時代、こんな曲聞いてたなあ~とか、懐かしかったです♪
    • good
    • 1

たけしやタモリ


近田春夫、大瀧詠一などなど
深夜放送を録音したカセットが
大量に残っています

当時だったら
捨てていたかもしれませんが
もう捨てられませんね
    • good
    • 1

持っている分量によるかもしれません。


MDやカセットテープは、そんなに大量にあるわけじゃあないし、スペースをあまりとらないので、残してあります。

VHSのビデオカセットは、ちょっとサイズが大きいですよね。
でも、パッケージはDVD版より凝っていたりするので、残してあります。

「ちょっと部屋がごちゃごちゃしてきたなあ。何か捨てて整理しようか?」と思うとき、それらよりも優先順位が低いものが部屋で目立つので、それらから先に断捨離って感じになっています。

昔のパソコンで使った古い規格のオプションやケーブル、電源アダプタ、2次元キャラの描かれた恥ずかしいキーボード。
オーディオ用ケーブル、パーツなども迷うところですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!