都道府県穴埋めゲーム

銃撃事件で警視庁長官辞任になりました。
アメリカのSPがあれ見てボロクソに言ってましたね。
総理を守るよりも抵抗してない犯人の方に皆でかかって、複数犯だったらどうするんだ!ってメチャクチャお粗末だと、、、、
これぞ日本って、日本ってこういう国だよ。って世界中にアピールしたのではないでしょうか。
これからは、ゆとりが日本を引っ張って行く時代になって行きます。
良くなっていきますよね?
私は、期待しています。

A 回答 (4件)

逆でしょう?


山上みたいなのがまた出てきても防げないってこと。
    • good
    • 0

警視庁とは、いわば「東京都警」のようなもので、一番上は警視総監。

 今回辞意を表明したのは、警察官僚トップの警察庁長官。
    • good
    • 0

警視庁ではない。


警視庁に長官は存在しない。
    • good
    • 0

まあ、油断していたってのは否めないと思いますね


銃社会のアメリカじゃ、一般人が銃を持って居たとしても
不思議ではなない訳で、要人警護となれば現状な警備体制が敷かれます

正直な話、自作の銃で襲撃すると言う事を想定していた
日本人ってそれほど居ないと思います

平和ボケと言ってしまえばそれまでですが
日本とアメリカの状況が違うのに、ボロクソに言う
アメリカのSPもどうかと思います

とりあえず、今回の件で、日本でも銃を自作し
テロ行為に及ぶ可能性が実証されましたし
その為に警護警備の強化にむけた見直しの検討もと言う事ならば
安倍氏の死も無駄にはならないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報