プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生です。タイトルのとうり自分の部屋のついてなんですが、自分で掃除したいのに母が自分で掃除したいのに自分じゃできないと言って掃除をさせてくれません。そのせいで自分作ったプラモやその箱を壊したりパーツがバラバラになってしまって、毎回元に戻すのに1時間くらいかけてます。しかも壊したりしないでくれと言うと怒られます。そろそろ自分で掃除機とかも自分でかけれるので自分でしたいです。どうにか母を、説得できる方法ありませんか。なにか意見があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どうでもいいですが間違えて中1と書いてしまいました。本当は中2です

      補足日時:2022/08/26 23:57

A 回答 (3件)

テストで、100点取ってははに信頼感を与える。

今信用されていません。
    • good
    • 1

説得というより、質問者さん自身の意思が弱くそれが伝わっていないのではないでしょうか。

或いは、結局親が掃除をする事で、ご自身がそれに甘んじているのではないでしょうか。

綺麗な言葉ではなく、確固たる態度を示す事からかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2022/08/26 23:59

養われてるうちはムリ。


二十歳になってから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!