dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

馬鹿な日本国民は規制がないとアホみたいに居酒屋で移しまくり家庭内感染爆発してる。それを今日夕飯時にオバサンが、コロナ自慢してたので胸糞悪くなりました。そんなんで自慢するのどう思いますか?やたら太っていて黒かったけど、受験生の娘にも移して娘が焼肉奢ってもらう予定だった男子に合せられなくて残念とか医学部行かすとか絶対無理やろみたいな発言で馬鹿笑いしてました。
コロナいっぺんでも掛かったら隔離して自宅にいないほうがいいと思いませんか?
愚民どもは一部を除いて規制しないと、分かっていない。

A 回答 (2件)

感染者は、少なくとも「コロナ罹っても大した事ない」という自身の体験のみで、コロナ軽視を煽る事はやめてほしいですね

• 1

さあ、どうでしょう。

日本のコロナ対応は世界から遅れています。

たとえば英国(ワクチン接種率は日本よりも高い)では、もはや規制の類はまったくしていません。

コロナに陰性であろうと陽性であろうと、外出は自由だし、マスクの着用も求められていません。自主検査で陽性と判明しても、当局に報告する義務すらないんです。

それでもし感染しても、具合が悪ければ自宅で寝ていればいい(もし悪化すればかかりつけ医に診てもらうだけ)って感じです。

ワクチン接種を頑なに拒否してきた40代の娘がコロナに感染し、酷い症状が出て自宅で何日も寝込みました。
私(父親、ワクチン接種済み)はときどき様子を見に娘の部屋に行きましたが、マスクも含めて感染対策など何もしていません。
そうしたら1週間ほどして感染しましたが、症状は軽微(微熱が出たくらい)で娘よりも早く数日で治りました。家内(ワクチン接種済み)は症状すら出ていません。

コロナウイルスはどんどん変わっており、感染力は強くなる一方で毒性は弱くなっています。
今月上旬に奈良県立医科大学が発表した「新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの年齢別年間死亡者数について」によると、最近のコロナは感染しても死亡する率は僅かで、若い人では季節性インフルエンザ以下になっています。中高年でもインフルエンザの2倍程度で済んでいます。

コロナが季節性インフルエンザと同じものだとまでは思いませんが、感染のしやすさも症状の程度も、それと同じくらいになってきました。
英国を見習って自主規制も含めて全部やめ自由にすればいいんです。さっさと全国民に感染が行き渡れば、コロナは終息します。
    • 0