電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、皆さんが住んでいる県・市・町・村などに不満がありますか?

例として、○○が無い!とか、△△を直してほしいとか、役所が責任を持って行うことになっていることの中から教えてください。

朝日新聞などで、今面白いように、公務員批判がなされていると思います。皆さんも、たくさんの不満があるかと思います。それをここで、ぜひ報告していただきたいです!

というわけで、以下の質問に答えていただければと思います。

1、何県ですか?(何地方などでも良いです。詳細でも構いません)

2、どんなご不満がありますか?または、どうであったら良いなぁと希望し、また期待しますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

静岡県○罰市です。

2、役人達は企業にたからないで欲しい。
  また、役人の身内にばかり特別な事をしないで欲しい
  上記のことだけでも注意してください。
    • 0

こんばんは。

1.関西地方・田舎ですが県庁所在地です。

2.雑誌に載っている服など買い物できる所が近鉄しかありません・・。
  商店街がさびれて閉店する店が多々あり、再生の為、商店街の中に大手デパート(マルイとか)が参入してくれればなぁ・・と考えております。
    • 0

山陰です。

・治安が悪いです。警察が少ないみたいで、対応も適当な場合があります。他の地方もそうかもしれませんが…

・公共の遊び場が少ないです。

・街灯が少なくて夜は暗いです。

でも結構税金つぎ込んでるからか、道はいいと思います。
    • 0

1、日本。

2、弱腰の外交姿勢、及びそうさせざるを得ない様な不明瞭な憲法。

本来の主権国家として機能出来る様な改革を期待します。
    • 0