プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の在り方に関する質問です。
私は前々から、「一度、日本が東西的に国家分裂となってしまえばいいのでは」と思えてならない事があります。いつまでたっても左翼共や官僚共による支配から脱せれないし、その所為でムカムカしてしまうストレスも溜まるし…。東日本だけ、ひたすら(老人・公務員上位の)左翼国家を行けばいいようなものですわな。西日本については、徹底的に右傾化(若者上位・民間上位)をひた走ればいいようなものですわな。


皆様としても、東西に国家分裂となったほうが良いと思ったりしますか?

「日本、一度東西に国家分裂になっちまったほ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それだからと言って、左翼による支配に振り回されて言い訳が無いやろにアンタ。
    では、他に良い方法があるとでも言うんか?
    国を割らないまま、左翼を排して勝利を得る秘策があるなら、それを示してみせい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 08:11
  • >選挙などで頑張るしか無いですね

    ある意味、考えが甘い!
    達成させるにも、とにかく低迷気味の投票率では、議会革命もヘッタクレもないやろ!
    だからこそ、昔のドイツみたいに東西に割れるしか無いんや!
    分裂せずして左翼勢力を討伐できるのなら、その秘策を教えて欲しいもんや。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 16:26

A 回答 (6件)

既に関ケ原で東西に分かれた経験があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なる昔には、源平合戦の際にも割れたりしましたがね。
ただ、現代では左翼が公家かぶれで、右寄りが武家かぶれとなっているような…。

お礼日時:2024/03/04 10:07

分けたところで互いのスパイや扇動工作員が暗躍するし、互いの国についたバックの直接干渉が激しいし、戦争になれば大国の代理戦争で多くの日本人が被害を受ける。



>討伐できるのなら、

討伐されることもある。得てして有能な人物が討伐されるので、日本としてマイナス。
    • good
    • 0

韓国北朝鮮や東西ドイツ、南北ベトナムみたいなことになると思う


日本の良いところは国境が地続きじゃないことです、ですから防衛が少ししやすいんです、だから戦いも少ない、
僕は戦いたくないし戦死したくない
なら今のままのほうがずっとマシ
選挙などで頑張るしか無いですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>皆様としても、東西に国家分裂となったほうが良いと思ったりしますか?


毛頭・微塵も思いませんね

そうなれば当然それなりの国々がバックに付きますから
とめどもなく双方に不法移民が入り込みかねないし
 そのうち 
境界争いから内乱勃発・動乱・戦争と発展する可能性大となりそう
とにかく
道州制すらできないのですからできる訳がない
ですから、そんなものを考えたところで不毛でしょう
与太話としては面白いですが
軒先貸して母屋をとられたんでは本末転倒。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 2

それ漫画の「太陽の黙示録」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A