アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしてないのに、ストレス発散な感じで言われました。
訴えれますか?

A 回答 (8件)

労働基準監督署に通報してみては?

    • good
    • 0

訴えるのは自由ですが、証拠録音しましたか?


証拠がないと無理です。
あったとしても、数回言われた程度では無理です。

弁護士費用考えると大赤字です。
知ってましたか?
弁護士は正義の味方ではなく、依頼者の味方です。
だから殺人犯だとしても、そいつが無罪だと言えば無罪を勝ち取りに行かないと行けません。

あとはまあ、日雇いなんで・・・
所詮使い捨ての集まる所なんですよね。
そんなクソな職場に応募する方もどうかしているんです。
あなたは北朝鮮に観光行きたいですか?
私は金もらっても行きたくありません。


一応裁判経験者です。
    • good
    • 0

訴えられますよ。

    • good
    • 0

皆の居る場で、皆に聞こえるように


つまり公然と言われた
のであれば
侮辱罪が成立します。

従って、刑事、民事の法的責任を
追求出来ます。

ただ、この程度の犯罪では警察は
動かないと思われますし、
告訴状も受理しないでしょう。

しかし、民事の損害賠償請求は
可能です。


○告訴状不受理の場合

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。

どうしても受理してもらえない場合は、
専門の部署に苦情を申し立てることができます。
苦情先は監察官か公安委員会の2つです。

苦情を伝えるときは、告訴状の受付をした警察官の名前も
一緒に伝えましょう。

告訴状を受理してもらえなかったときに、
「あなたの名前と所属を教えてください」と直接尋ねるか、
警察手帳を見せてもらい、
個人識別番号を確認することで、警察官個人を特定できます。
    • good
    • 0

・「何もしてない」 そう 仕事もしてない


・「このクソ野郎」 そう トイレの後 尻に糞が付いていた
・「おれは糞野郎だ」 実は 反省していた
・「クソ やろう」 貴方を トイレに誘っていた
・「kuso yarou」 彼は南アフリカ人で 「初期化しなければ」と言った

かもしれない。
    • good
    • 2

訴えること自体はできますよ。



ただ、何に対して訴えて、どうしたいんですかね。

謝罪ですか。
侮辱に対する慰謝料ですか。

謝罪:ごめん
慰謝料:1万円

で、裁判費用はどうします。
弁護士頼めないでしょ。
公判では仕事を休むんですよね。

それでも何とかしたいのなら、お好きなように。
    • good
    • 1

訴えることはできますよ。


まずは、30万円くらいサイフにいれて弁護士事務所にGO!
    • good
    • 1

その逆で「仕事をしない」という理由で訴えられる可能性もありますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!