プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの特効薬はまだ開発されてませんか?

A 回答 (4件)

塩野義製薬の治療薬s-217622や興和(株)が治験中のイベルメクチンは、幅広い変異株の予防薬としても、治療薬としても対応できるよ

うですので、期待したいですネ♪
    • good
    • 0

今の所堂々巡りですね、次々と新ウィルス発生するので、薬出来て暫くすると古い薬になりますね、タブン。



発生するであろうウィルス全般に効果ある特効薬開発中の様ですが、なかなか、まだですね、
    • good
    • 1

タミフルやイナビルのように


どこでもだれでも処方して貰えて効果が明確なものはまだ実用化されてません
    • good
    • 1

はい、まだ開発されていません。


現在あるのは、軽症~中等症の間に飲めばウイルスの増幅を抑えることができる薬だけで、それも一定期間過ぎると効果がないので、特効薬とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!