電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女雇用機会均等法の社会政策的意義って何ですか??

A 回答 (2件)

私は数十年以上前に勤務していた会社(中小企業の現場職)が今叫ばれている男女雇用機会均等法を先駆けていましたね、同一労働同一賃金を始めすべてが男女が同一でした、私はもう定年で離職していますが今思い返すと私が勤務していた会社は素晴らしい会社だったのだと思いました、政府は今頃に為って男女雇用機会均等法が云々などと言っているが50年以上前にその様な会社が存在していた事も有るのです、質問の意義から少しずれたかもしれませんが悪しからず。

    • good
    • 0

特にはないですね


単なるお題目
男女平等の奇麗ごとです
でも世の中にはこの奇麗事をでかい声で叫び、それで自己満足する輩が沢山いる

女性の社会進出を促すと、人件費を安くする効果が期待できる
女性は出産があるため、どうしても生産性や生産額に影響します
すると総額の平均としては女性の賃金の方が男性より安くなりやすい
欲の深い経営者は、男女平等大賛成
これは外国人労働者も同じ
非正規雇用も、残業代ゼロも、首切り自由も定年無しも全て同じです
その礎を作ったのは小泉と竹中
多くの平民貧民の、真の敵です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!