dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元警察長官の中村さんは警察庁から退職金をいっぱいもらって、大企業の取締役に天下りしますか?

A 回答 (6件)

リクルートかも


人身売買リクルート
これは千代田区と中央区に会社もつ


そして住吉会、松葉会、國粹会、飯島会は台東区にあります
台東区、の南に千代田区、中央区はそばにある
    • good
    • 0

勿論です。


警察官僚は引く手あまたです。実際、過去の警察庁長官は、次々と大企業に天下りしています。その中には、日本生命保険や第一三共、ANAホールディングス、三菱電機といった有名どころがずらり。
それ以外にも競馬保安協会やら警備会社など、元警察官僚の人脈を頼りにするところは山ほどあります。
元総理大臣と懇意にしていた記者の強姦事件を握りつぶすなど、時の権力に力を貸した人だからこそ、その剛腕を欲しいと思う会社は残念ながら数多くあるのです。
    • good
    • 1

高級官僚は天下りこそが人生です。



1転がり1億、と言われ、何回転がるかが興味の対象です。
    • good
    • 1

準強姦容疑の元TBS記者を不起訴にするのに動いたと言われている人を


真面な企業だったら受け入れないような気がしますが?
    • good
    • 0

大企業・・・ではなく独法ではないかと。


そこも2~3年で退職して、また次へ
渡り鳥人生の始まり!
    • good
    • 0

退職金をいっぱいもらって、元統一教会に高給で、再就職・天下り・・する可能性、ありませんかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!