プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察庁の中村長官、長官やめても天下りはできるんですか?

A 回答 (7件)

No6です。

警察官僚は辞職後も引く手あまたのようですよ。

中村警察庁長官が辞任も待ち受ける「夢の天下り生活」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee337d007326a7 …
    • good
    • 0

当然に天下りをするでしょう。


本人が免職になったわけではなく辞職しただけですから。

キャリアの場合は老後の破格の待遇が保障されています。
    • good
    • 0

できない!今の時代許されない!

    • good
    • 0

当然です。


それが途絶えると、次の人に迷惑が掛かりますから、
そうならないように、関係業界がそれを支えてくれています。

天下りって、すごいですよ。
退官時の給料が保証され、2年務めて高額な退職金付き、
これを数回繰り返せます。
その間の年金額だけでも、民間人年収をはるかに超え、…
    • good
    • 0

勿論天下り先は決まっていると思います。


時期をおいて調べれば分かります。
    • good
    • 0

できない

    • good
    • 1

必要とされるところがあれば、天下りするでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!