今日面接に行ってきました。

従業員が150人いる有限会社です。(運送会社)

朝の4時に仕事が始まる。家から出るには3時20分
です、最低でも3時には起きないと駄目なかんじです。

保険等引かれて手取り18万~20万円だそうです。

4tトラックでスーパーなどに物を卸します。

陳列などはありません。マトマッタ商品を置いていくだけです。

仕事が終わるのは午後の4.5時で早いときは午前中という時もあるそうですが、大半は4.5時だそうです。

今はあまり仕事が無い時代ですので、この条件でも
頑張ろうかな?と思ってOKの返事しました。

あまりに酷でしょうか?

A 回答 (3件)

20歳の頃に4tトラック中距離をしていました。

ちなみに女です。
当時は野菜を市場へ運ぶ仕事を中心にしていましたが、
夜中1時に出勤して市場で積込み、朝5時までに3件の市場回り、
そのまま港へ走り積込んでまた市場へ・・・
会社へ戻ってくるのが夜7時という感じで週1日休みの勤務でしたが手取り20万前後でした。
10年ほど前の話なので今はどうなのか分かりませんが、
手積み手下ろしで、とても過酷労働でした(苦笑)
私が勤めていた会社も有限会社でしたがボーナスはほとんどありませんでした。
その後私は大型と牽引を取得して大型運転手をしていましたが、23万ほどでした。
(労働時間は朝5時~夕方6時が基準でした)
今どこも条件は厳しいですが決定したのであれば頑張ってくださいね!
    • 0

私は昔、某大手運送会社で経理をしていました。

運送の仕事は朝早いんですよね。
朝5時起き、7時から仕事で夜12時に終わりました。
1日実働16時間で手取り35万でした。
今時そんな会社無いですが、その時は必死で7年勤めました。

tollさんの件ですが、やっぱり、いろいろ経験することも大事だと思いますので、やってみてはいかがでしょうか?
でも、朝3時というのも厳しいですね。
    • 0

私の以前の経験では朝6時30分の出社で

終わるのが午後の6時~6時30分で商品の陳列など
1日で30件以上の店を回る。

手取り15万円でした。

その条件と比べてもそう酷ではないようですが
朝が早いようですのでその点は大変かも知れませんね。

頑張ってください。
    • 0