今日面接に行ってきました。

従業員が150人いる有限会社です。(運送会社)

朝の4時に仕事が始まる。家から出るには3時20分
です、最低でも3時には起きないと駄目なかんじです。

保険等引かれて手取り18万~20万円だそうです。

4tトラックでスーパーなどに物を卸します。

陳列などはありません。マトマッタ商品を置いていくだけです。

仕事が終わるのは午後の4.5時で早いときは午前中という時もあるそうですが、大半は4.5時だそうです。

今はあまり仕事が無い時代ですので、この条件でも
頑張ろうかな?と思ってOKの返事しました。

あまりに酷でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

20歳の頃に4tトラック中距離をしていました。


ちなみに女です。
当時は野菜を市場へ運ぶ仕事を中心にしていましたが、
夜中1時に出勤して市場で積込み、朝5時までに3件の市場回り、
そのまま港へ走り積込んでまた市場へ・・・
会社へ戻ってくるのが夜7時という感じで週1日休みの勤務でしたが手取り20万前後でした。
10年ほど前の話なので今はどうなのか分かりませんが、
手積み手下ろしで、とても過酷労働でした(苦笑)
私が勤めていた会社も有限会社でしたがボーナスはほとんどありませんでした。
その後私は大型と牽引を取得して大型運転手をしていましたが、23万ほどでした。
(労働時間は朝5時~夕方6時が基準でした)
今どこも条件は厳しいですが決定したのであれば頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

私は昔、某大手運送会社で経理をしていました。


運送の仕事は朝早いんですよね。
朝5時起き、7時から仕事で夜12時に終わりました。
1日実働16時間で手取り35万でした。
今時そんな会社無いですが、その時は必死で7年勤めました。

tollさんの件ですが、やっぱり、いろいろ経験することも大事だと思いますので、やってみてはいかがでしょうか?
でも、朝3時というのも厳しいですね。
    • good
    • 0

私の以前の経験では朝6時30分の出社で


終わるのが午後の6時~6時30分で商品の陳列など
1日で30件以上の店を回る。

手取り15万円でした。

その条件と比べてもそう酷ではないようですが
朝が早いようですのでその点は大変かも知れませんね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラック運転手給料

2トン車と4トン、大型で給料が違います。
2トンは手積み手下ろしが多く、大型は当然機械で積み下ろし。
2トンは配達件数が多い、大型は少ない。
2トンは路上駐車せざるが多い、大型は積み込みスペースがある。
大型の方が運転そのものは多少大変にしても
肉体、精神的には2トンの方が疲れます。
何か(事故等)あった場合の責任は大型のほうが重いですが。
それにしても違いすぎます。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

会社は仕事の大変さに対して給料を払ってくれるわけではありません。
仕事の大変さと給料は直接関係ありませんよ。

一般には大変な仕事には人が集まりにくいので、給料を高くしているだけです。
大型と中型の場合、資格が違いますよね。こうなると、人の集まり具合は直接比較できません。
難しい資格を必要とする大型は、(たとえ中型の方が大変であっても)人が集まりにくいという逆転現象が起こります。そうなったら給料もそれに従います。あとは技術料でしょう。

トレーラーの運転手も同じですよね。
10t車と比較しても肉体労働はさらに少なくなりますし、配送はほとんど大口ですが、大型トラックよりだいぶ給料が高いです。

Qレジ打ち、商品の補充陳列 のアルバイト経験をエントリーシートのアルバイ

レジ打ち、商品の補充陳列 のアルバイト経験をエントリーシートのアルバイトの経験を通じてという欄になんとか書きたいのですが、ネタが思いつきません。

アルバイトはこれしかしておりません。

ただ、せっかくアルバイトをしてきたので何とかこれをエントリーシートに書きたいのですが、なにかいいのはないでしょうか?


「レジを打つのが早くなった。どこに品があるのか覚えられた。」
とかは普通すぎる、というよりその経験はほとんど就職してから役に立たないことなので、書かないほうがいいと思います。

なにかないでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

顧客とのコミュニケート能力は上がりませんでしたか?
〇〇円お預かり致しますと〇〇円頂戴致しますの違いは解りますか?
こう言う日本語の能力は社会に出て必須です。
敬語は先ずレジマニュアルでも良いが、マニュアルのままで終わらない。
きちんとその意味を理解する事、自分のものにする事が要求されます。
後検収は担当外でした?
検収の検品も社会では必須です。
検収は単に荷物が着いただけで無く、商品として売れる状態である事も見ます。

Qトラック運転手に転職したいのですが

トラック運転手に転職したいのですが
仕事内容が良く分かりません・・・
どのような感じでしょうか?
休みとか給料はどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

トラック運転手といっても、業務内容は様々です。単にモノを客先から客先へ運ぶだけの仕事もあるし、自らが営業マンの役割も担って配達の合間に新規顧客開拓をするなど、会社によってその仕事内容はバラバラです。

休日も会社によってバラバラです。週休二日のところもあるでしょうし、週休一日の所もあります。特に長距離などの運転手は往復で何日もかかる上、昼夜が逆転したりといった事も覚悟しないといけません。むろん、求人広告を出す際は「週休●日」と書いてありますが、実情とあっているかどうかは広告からだけでは判断できません。
輸送業者への運賃値下げ要求は日々拍車がかかっている状態で、ただノホホンと運んでいたのでは利益が出ないことも多くなってきているからです。

その分、会社によっては勤務条件がかなりきつい所もあることは、前もって知っておくべきです。(過労による睡眠不足で居眠り運転した結果、事故を起こすケースが近年増加しているのです)

給料も会社によって様々なため一概には言えませんが、先述の通り輸送業界を取り巻く環境は厳しいということは確かです。

運転手を目指すならば、まずは輸送業界の現状調査から始めることをオススメします。

トラック運転手といっても、業務内容は様々です。単にモノを客先から客先へ運ぶだけの仕事もあるし、自らが営業マンの役割も担って配達の合間に新規顧客開拓をするなど、会社によってその仕事内容はバラバラです。

休日も会社によってバラバラです。週休二日のところもあるでしょうし、週休一日の所もあります。特に長距離などの運転手は往復で何日もかかる上、昼夜が逆転したりといった事も覚悟しないといけません。むろん、求人広告を出す際は「週休●日」と書いてありますが、実情とあっているかどうかは広告...続きを読む

Q9時-5時、残業なし、比較的楽な仕事

タイトル通りです。
私は病気の治療中で、あまり無理ができません。(21歳。女)
こんな私でも、正社員として働きたいです。
給料は良くなくても構いません。
定時に帰れて、負担の少ない仕事といえば、何があるのでしょうか?

Aベストアンサー

病気が精神的なものなのか、肉体的なものなのか、
治療のみこみがあるのかなど、詳しいことが書かれていませんが、考えられるケースでお答えします。

健康な正社員が、病気に罹患し、会社に復帰する際のポストは
公にはあまりなりませんが、社内郵便物の仕分け作業などが
割り当てられることがあります。
また、庶務(要は雑用)も負担がかかりにくい業務でしょう。

しかし私の勤務する会社ででは、いずれも派遣社員や病気から復帰中の正社員が
つく仕事ですし、企業によってはまったくない場合もあります。
また、庶務でも月末など「締め切り」が迫っていると、
残業せざるを得ない場合がありますので、注意が必要です。

また病気が精神的なものとした場合ですが、現状では、
残念ながら新規雇用にたいする門戸は非常に狭いです。
私の身近なケースでは、派遣社員がうつ病であったと発覚
した場合、次回更新はないことがほとんどです。

非常に大変だとはおもいますが、がんばってください。

Q高速トラック運転手の方々教えてください 勝手な妄想で語ります。 お気に触ったらすみません。 トラッ

高速トラック運転手の方々教えてください

勝手な妄想で語ります。
お気に触ったらすみません。
トラック運転手は人と接する機会もかなり少なく、好きな音楽でもかけながら毎日高速道路を走ってる印象です。

また、パーキングでその土地の、名物を舌つづみをうったりできそうで正直楽しそうだなと思っています。

人と関わるのが苦手で、ちょっとこの仕事に興味があるのですが、実情はどうなのでしょうか?

後、最近はトラック運転手もATがほとんどと聞いたのですが本当ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

甘い考えです。高速は金がかかるからと走らせてくれません。遠くだけです。鳥取県から三重県まで下道しかダメと言われ、走るなら自分で払えとか。10時間夜中です。あと荷主宅では自分でおろします。知っているだけで、からのプロパンボンベ100本から手下ろしです。傷つけないように慎重です。オートマはまだ少数です。あっても全車種じゃあないです。全自動はありません。楽ですが。休憩は少ないです。人と関わるのが苦手では勤まりません。かなりお客さんとやり取りあります。お客さん(荷主)とトラブルは行けません。神経すり減らす仕事ですよ。運転手の上下関係もあります。乗り心地も乗用車のように快適ではありません。助手で乗りましたが、きつい仕事ですよ。入社すぐに大型は乗れません。集配からです。見込まれて走れるんです。

Q給料が安くて9時~17時残業なしの仕事ありますか?

給料は安くても構いません。(手取り10万~)

(1)9時~17時勤務(8時~17時や、9時~18時など多少時間が前後しても構いません)、
(2)残業なし、土日祝日休み、有給有り、お盆正月休み有り。
(3)パートやアルバイト、自営業などではなく正社員雇用。

今の日本にこういった仕事・職業って存在するのでしょうか?
例えば特別な資格やスキルが必要なものでも構いません。

もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

NO.7です。
運転監視の対象は、主にお役所の施設内の電気設備や通信設備の監視、および施設外の設備の監視(異常があればネットワーク経由で通知されます)です。
原子力発電所や高速道路、空港等の統制管制室のようなものではなく、PCが多数設置された監視室で異常通知の見張り役であり、指示は基本的には出しません。

Q大型トラック運転手になりたいんですが。。。

大型トラックの運転手にあこがれています。
とはいっても、まったく知識がないのですが、よく見かける「習志野1234」
とかついている大型トラック(何トン?)の運転手ってあれは自営業なので
しょうか。
あと、大型トラック運転手の収入はだいたいどれくらいなのでしょうか。
経験者の方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 元大型ドライバーです。

 結論から申し上げると、「実に千差万別」です。

 一般に大手ほどしっかりしています。

 それ以外は会社やドライバーのレベルが低いことが多いです。

 白ナンバーは自分でトラックやダンプを買って(一千万単位です。)、
自力で「持ち込み」で仕事をするタイプです。

 緑ナンバーは「会社」の車を使って仕事をするタイプです。

 これはもう、はっきり言って、会社の緑ナンバーの車を使うに限ります。
 その方がよっぽど合理的です。

 できる限り、いわゆる大手系をお勧めします。
 目先の利益より、長期の安定を考えた方が得策ですヨ。

 収入は、私がいた会社では、労働組合があって、手取りで25万ぐらいでした。
その他ボーナスが10万でした。単純計算で1日1万ってとこでしょうか?
 ただ、年末年始は忙しいので、月に70万弱のこともありました。
 その代わり2か月(12月&1月)休みも何もありません。充実度を重視するかどうかですね。

 贅沢しなければ、生活に困ることはありませんでしたね。ただ、金額は会社によって全然違いますので、あくまでもご参考までに。

 今晩は。
 元大型ドライバーです。

 結論から申し上げると、「実に千差万別」です。

 一般に大手ほどしっかりしています。

 それ以外は会社やドライバーのレベルが低いことが多いです。

 白ナンバーは自分でトラックやダンプを買って(一千万単位です。)、
自力で「持ち込み」で仕事をするタイプです。

 緑ナンバーは「会社」の車を使って仕事をするタイプです。

 これはもう、はっきり言って、会社の緑ナンバーの車を使うに限ります。
 その方がよっぽど合理的です。

 でき...続きを読む

Q初任給18万円は高いか?安いか?

質問を見ていただきありがとうございます。

直感的に【高い】か【安い】を判断してみてください。

この職業は、国家試験を必要とする職種になります。

回答者様の職業を教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高卒ならまずまずの水準、
大卒なら、安めでしょうか。
ただ、勤務地や勤務内容にもよるでしょうし、
資格にもよります。

運転免許のように、誰でも持ってて当たり前という場合、
教員のように、資格は簡単に取れるけど、
採用試験が狭き門という場合、
司法試験のように、資格自体も狭き門である場合、
それぞれ違うでしょう。

元教諭で現在は設計をしています。

Qトラック運転手って普段どの道路を走るの?

トラック運転手って普段よくどのような道路を走ってるんでしょうか?
息子がトラック大好きで、トラックがいっぱい通ってるところを見たいと言うもので、教えてください。

Aベストアンサー

どちらの地方にお住まいかで変わると思いますが、通常は大きな国道沿を通りますよ。関東なら1,4,6,14,16,357号あたり、埼玉の産業道路も多いです。大型で箱の付いた長距離トラックなら夜9時以降朝7時ぐらいまでの間が多いですが。大都市圏なら発着場所ですので、朝5~7時と夜9時~11時、それ以外なら大都市から出たトラックが通過する夜11時ぐらいから朝3時ぐらいまでが多いですよ。首都圏なら昼間でも結構走っていますが。
朝早くか夜9時か10時頃トラックターミナルや食品配送センターあたりに行くと確実にたくさん見られます。ただし、その場合は同じ会社の同じ型のトラックになりますが(笑)
トラックって、長距離は高速を使いますが中距離200km以内ぐらいなら、高速代がもったいないのと、時間的に高速でも一般道でも変わらないので、国道を使うことが多い。また、時間帯は可能なら、混まない夜遅くか朝早く。とうのが、一般的に多いです。

Q電気設備資材業界の専門商社(卸)について

初めまして。就職活動も無事に終わり、内定をいただきました。
そこで、正直に、社会人の方にお聞きしたいのですが、この業界は激務と言われているのですが、実際はどうなのでしょうか?

私自身まだ学生ですが、ある程度の厳しさは仕事をするということは厳しい、つらいというのは承知しています。ただ、常識の範囲外の激務であれば嫌というのが本音です。

もう少し詳しく話すと、電材業界のトップクラスの専門商社です。

また、会社案内には、年間休日121日(去年度の実績)とでているのですが、あまりあてにならないですよね?

是非、先輩の社会人のみなさまよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、その業界にいました。
とても出入の激しい業界です。

他の業界と比べると、激務だと思います。
特に営業職は大変です。
担当のコースによっては、建築中のマンションの○○階までパイプを担いで何往復もしたり、重たい電線を運んだりエアコンを運んだり。
配送担当を付けてもらえる位成長してしまえばいいのですが。

でも、そのクラスの営業マンは午前様なんて当たり前に仕事してました。

覚える事もめちゃくちゃ多いです。
取り扱いメーカーだけでも60社くらいあり、取り扱い商品は数え切れないと思います。

お客様は電工さんです。
電工さんは土曜日も当たり前に仕事です。日曜祝日も仕事している人が多いので出勤せざるを得なくなる場合も多いです。
材料1つ足りないだけで、現場がストップしてしまうケースもあるので、段取りの悪い会社の担当になると「今すぐ持って来い」の連続で大変です。
電工さんは建築現場の中であまり強い存在でない分、材料屋にはかなり強気です。

いろいろ書きましたが、体力に自信があり精神的にも強い方でないと続かないと思います。

以前、その業界にいました。
とても出入の激しい業界です。

他の業界と比べると、激務だと思います。
特に営業職は大変です。
担当のコースによっては、建築中のマンションの○○階までパイプを担いで何往復もしたり、重たい電線を運んだりエアコンを運んだり。
配送担当を付けてもらえる位成長してしまえばいいのですが。

でも、そのクラスの営業マンは午前様なんて当たり前に仕事してました。

覚える事もめちゃくちゃ多いです。
取り扱いメーカーだけでも60社くらいあり、取り扱い商品は数え切れ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報