アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聡明な人間が、トップとして就任した新しい赴任先で
部下に対して一人一人じっと見つめて観察するとき。

どう言った点を見極めていますか?
例えば会議やその後で、部下の顔をマジマジと見つめながら、何か、部下から読み取っている時です。

人間観察が得意な上司であれば、少しだけ、部下を見つめることでどう言ったことを汲み取ろうとしますか?

A 回答 (2件)

その上司の人は、部下の人となりを自分の物差しで測っているのです。

決して悪い意味ではありません。その上司はそういうやり方で部下の人物を見る人なのです。人柄を観ているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄を観ているのです。

人を見抜く能力が優れた上司なので、人柄は相当見抜いているのだと思います。
ある意味怖いですね。。自分がどんなふうに見られているのかと思うと。。

ただ、正直な上司で、お気に入りの女性にはデレデレ。
嫌いな女性にはキツいタイプの男性上司です。わかりやすい。

お礼日時:2022/08/27 22:19

どの様な接し方(指導)であればこの人を上手く使えるか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良い視点ですね。
能力・人柄を見極めておられるのでしょうね。

有難うございます。

お礼日時:2022/08/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A