プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘についてです。
硬すぎて出ないので、便秘薬(刺激性じゃない)を初めて飲んだのですが、栓みたいになって出なかったのでちゃんと出てくれるか心配です。
肛門がどうかなったりしませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 栓みたいになって出なかったのは飲む前で、明日の朝便意がくるようになっているようです。

      補足日時:2022/08/27 23:21
  • 使った便秘薬は、「モリモリスリムほうじ茶風味」です。

      補足日時:2022/08/28 00:14
  • 便が出ないので浣腸を使ってみようかと思います。お答えしてくださった方々ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/28 10:37

A 回答 (4件)

飲んでも頑固な便秘は出ねえぞ、硬いと出る時肛門が切痔になっちゃって痛えんだね、こっちが大変やなあ。

マグネシウム系の便秘薬がいいぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マジですか…
マグネシウム系の便秘薬買うようにします。

お礼日時:2022/08/28 00:09

明朝、朝食すると胃が活発になるため、急速に便意を催しますから、外出はご注意を。



自分は牛乳を適量飲んで、便秘を防止しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牛乳も役立つのは知りませんでした。
外出は少なくとも出しきってからにします…

お礼日時:2022/08/28 00:10

哀れな子羊を救うのはYouTubeです。



「頑固な便秘」「お腹を下す」「おならが臭い」解決してくれる食べ物7つ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ためになる動画へのリンクありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 00:11

薬名が書かれてないので何とも言えませんが、明朝まで様子見ですね。

今回出たとしても、普段から豆類、サツマイモ、海藻などをよく食べて便を柔らかくしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これから便を柔らかくするために努力しようと思います。
薬名は補足に載せておきますね。

お礼日時:2022/08/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!