dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酸化マグネシウム+刺激性便秘薬って飲み方もあるんですか?

A 回答 (3件)

併用は良くありません。

どちらか一方にしましょう。
    • good
    • 1

以下のようなコメントがあります。


刺激の少ない酸化マグネシウム便秘薬が効かないときは、刺激性便秘薬を使用しましょう。 酸化マグネシウムが便に水分を吸収させる働きをする一方で、刺激性は腸の動きそのものに直接効果を発揮してくれます。 便秘の原因も様々なので、酸化マグネシウムで効果を感じられない時は、腸内の活動がうまくいっていない可能性があるので、刺激のある便秘薬を検討しましょう。
    • good
    • 0

同じ用途で飲むのなら量が問題です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!