アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
コニカミノルタがデジカメ事業から撤退する、という話を耳にしたのですが、本当でしょうか?
同社HPを見ましたが、そのような事は載ってませんでした。

実はコニカミノルタのDiMAGE X50を勧められ、気に入った矢先の話だったので、
購入するか、どうしようか悩んでます。

DiMAGEを買おうと思った理由は
・フラットズームである
・液晶画面がキレイだと感じた
・再生ワンタッチボタンがある
・赤のボディーが気に入った
・他社製品と比べると、安い    といった所です。

撤退、もしくは撤退の危機にあるメーカーの製品を購入した場合のデメリットはどんなケースが考えられますか?

故障したとしても、数年間は修理を受け付けてくれますよね?

撤退するのであれば、更に安く手に入るのではないかとも思うのですが。

A 回答 (2件)

カメラ事業は縮小するようですが、高付加価値製品に

絞って続けていく方針です。

なので、撤退ではありませんのでご安心を。

参考URL:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/03/ …
    • 0
この回答へのお礼

撤退ではなかったのですね、少し安心しました。
でもやはり何となく不安もあったり・・・

現在、普通のカメラはIXY、デジカメはCyber-Shotを使っているので、使い慣れたメーカーが良いかなぁ、と悩んでます。

早速のお返事、ありがとうございました。

デジタルカメラから撤退するという報道がされたのは、京セラですね。

撤退したとしても、会社自体が倒産したわけではありませんので、アフターサービスは心配する必要はないと思います。
実際には、京セラのデジタルカメラは処分価格で売られているようですね。

コニカミノルタは、αデジタルが出たばかりですので、すぐに撤退することはないでしょう。(APSカメラからは撤退しましたが…)
    • 0
この回答へのお礼

アフターサービス面が一番心配だったので、その必要が無いのであれば・・・

今使ってるデジカメを修理に出している最中なので、そのあたりが気になってしまいます。

どうもありがとうございました。