プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいでしょうか?だめなら理由を納得するように仰ってくれますか?物凄い高齢なのにぴんぴんしていて図々しくて自分勝手でおまけにあれこれ必要以上の事で口うるさく言ってくるからです。

親に言っても、「世話になっているんだから人の事を悪く言うもんじゃない。」って聞きません。

A 回答 (2件)

嫌なヤツでも親にとっては兄弟なわけで、第三者である質問者さんが悪口言っても聞き入れて貰えませんよ。

私も正直、伯母は苦手ですが母親は慕っているので何も言えません。
もう極力会わない、そして伯母の話題もしない・聞かないようにしています。

母が慕うのは否定しませんが、私が嫌悪するのも自由です。
双方、口だしされれば喧嘩になるので、触れないようにするだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嫌いなことは構いません。

嫌なことをされるなら、嫌なことをされるから会わない、世話にもならないで構いません。
ただ、かつてはお年玉ももらってたんでしょうし、祖父母のお世話で親御さん同士が協力している(それがなければ質問者さんの親御さんが介護や諸手続きで大変になり、間接的に質問者さんも大変になる)など、多少の世話にはなってると思います。
であれば、嫌いなことを口に出すのはいかがなものかと思います。
少なくともそのおじやおばを悪く思ってない人の前では悪く言わないのがマナーです。
同じように思っている人がいるなら、その人と2人きりの場所で愚痴るのはありです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ、かつてはお年玉ももらってたんでしょうし、

この方はかつては物凄い高給取りだったのにドケチでお年玉は一度もくれた事はありません。