電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、NHKでやけに戦争番組し続けてますが、何の意図があって昔の戦争の古いフィルム出して物語りをし始めたのでしょうか?

もうすぐ戦争になるかも知れないので心理的に覚悟させ様とする為ですか?

それともありとあらゆる戦前戦中戦後の
悲惨なフィルムを見せて戦争反対させる為ですか?

それとも、今時その様な番組やれば、
視聴率が多くなるだろう……と思うからでしょうか?

一体何の為にそんなの流してる・・?

A 回答 (6件)

別に今年に限っての事ではありません。


何年も前から特願として放送しています。
毎年、終戦記念日を境に「映像の世紀」として事実を放送しています。

目的は、戦争に反対する意志から記録映像を探し出して放送しています。

少しはテレビを見ましょうね!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 12:13

8月だから。


いくら米中が緊迫しようが、ロシアによる侵略が続こうが9月には無くなります。

厳密に言えば、終戦は9月なんですけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 12:16

広島/長崎/終戦


忘れない記録として流すなら、8月でしょう。

先日も、車で移動中に、ラジオ(民法ですよ)で、
戦時中の話をされていた「毒蝮 三太夫さん」の小学生時代のリアルな話を聞いて、運転中に泣きそうになっちゃいました・・・

その話で感じたのは(趣旨は)、
「戦争なんてしちゃいけない!」のように聞こえました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 12:15

8月は終戦記念日があるから、毎年テレビに戦争関連の番組が増えますヨ。



9月は9月1日の防災の日で地震関連や、9.11同時多発テロ関連も…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 12:14

分からないのですか?


8月15日が何の日かも知らないですか?
日本人の成人なら誰でも知っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 12:14

あそこの場合100%、反対運動煽り計画です。

昔っからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!