アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ邸はなんで強制捜査の対象になったんですか?これじゃ韓国と変わらないのでは?

質問者からの補足コメント

  • その、核兵器に関連した文書というのは結局、持ち出されていたんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 09:08

A 回答 (6件)

大統領退任時に大統領記録法に違反して、公文書を持ち出し15箱分を返却したが、しかし、米報道によると、一部を返却せず保有し続けた疑いが持たれている。

この中に、核兵器に関連した文書が含まれていたとみられるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/02 19:41

そうです。

これは重要機密書類ですので、返却しないと罪に、値します。
    • good
    • 1

こんにちは!



>トランプ邸はなんで強制捜査の対象になったんですか?

そうですね…、今年の11月に「中間選挙」があります。トランプが中間選挙に出られなくする為の、バイデン民主党によるトランプ潰しの一環です!

まだ、トランプが「核のボタン」を持っているという噂があるので、「核」に関する機密書類が出てきたら、彼の立場も不利になるので、その為のガサ入れでした。Σ( ̄□ ̄|||)
    • good
    • 0

韓国は捜査すらまともに出来ないから


同列にするのはおかしな話ですよ

強制捜査は、トランプの印象を下げる目的だったけど

FBIや司法省の印象が下がっただけですね

アメリカは差別の国だとわかるような事案でもありますね
    • good
    • 0

過去の大統領も、公文書を自宅に持ち込むのは、



どの大統領もやってた普通のことらしい。

トランプを狙ったのは、民主党が、共和党潰し?をしたいが為、、、

だと言われている。
    • good
    • 0

トランプのシャッフルを日本語でトランプを切る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!