アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業や学校にあまりいかなくても、優秀なひとになる方法は、興味を持って、ずっとお勉強することとおもいますか?

学部2年生

A 回答 (4件)

人間、勉強していればどうしてもわからない事が出てきます。

たった一人でそれを解決するには膨大な時間がかかることもしばしばあります。
しかし、師や先生にちょい質問するだけで簡単に解決します。
本や参考書や論文を全て読み漁るには、現代には書物が溢れかえり過ぎていますから。

よって、学校に頼らなくても、何でも答えてくれる優秀な人が周りにいるならば行かなくても優秀なままでいられますが。
周りが相当に優秀でなければ不可能ですね。
また、その周りがしっかりと道筋を示してくれる必要もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

それが真なら,努力すれば誰でも秀才になれることになりますね。

いくら努力しても,わからんものはわからんのではないですか。凡人なので40年前の数学の期末試験の問題を今でも解けません。元大学教員。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいえ、少し優秀くらいでいいですけど。

それが可能なら、学校や指導者、教員などは、存在する必要がなくなります。

• 0

そんな超天才はいない

• 0