アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、コイツ、本気で噛んでる?

抱っこして背中などを撫でていると、おとなしく撫でられていたり、甘えるみたいに鼻面をすり寄せてきます。
でも、時々、何か気に入らないのか、突然に、かぷって感じで噛みついてきます、私の肌から血が出るほどじゃないけど内出血っぽい状態になる強さです。

これは、ウサギさんの愛情表現ですか?
それとも、
私はお前なんかに抱っこされるのは嫌なんだよという嫌悪感の表現ですか?

A 回答 (3件)

ヤツらはバカなので「甘噛み」なんて区別はしません。


本気で噛んでます。
私も飼っていた頃は何回も噛まれました。
    • good
    • 1

見たこともないうさぎの行動だけで予測をすることは難しいです。



そのうさぎが、あなたのことをどう思っているのか真剣に考えてみてください。

相手がどんな動物でも、その動物のやり方で叱れば、その噛み癖は確実に治ります。
私はうさぎと暮らしたことがないのでわかりませんが、相手が猫なら「フー!!!」といって追いかければ以後噛んでくるようなことは無くなります。
    • good
    • 1

ウサギは甘噛みしないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!