プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝すっきりと排便してお腹を軽くして仕事に行きたいのですが、朝便意がなかなか来ずに、何とか排便してもすっきりと出ずに残便感を抱えながら夕方まで過ごしやっとすっきりと出るという感じです。 ダイエットも兼ねて、青汁を夕食前に飲んでいるのですが、青汁などの食物繊維などは朝の方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

単に食物繊維では駄目なのです。

十分な水溶性食物繊維を摂ることで十分な水分を含んだ便が腸内を移動できるようになるのです。ところが、ほとんどの食材の食物繊維は不溶性食物繊維でありまして、こちらを摂りすぎると水分不足の便が交通障害を起こしてしまうのです。青汁の食物繊維は、商品によって水溶性と不溶性の比率が異なります。

じゃ水溶性食物繊維を摂るには何を食べればよいかというとズバリもち麦なのです。

【時短レシピ】もち麦で便秘改善?!|美味しく痩せるもち麦レシピ|魔法のポリ袋で手間も洗い物もなし|アイラップレシピ|レンジレシピ|ダイエットレシピ - YouTube
    • good
    • 0

一番大切なのは、腸の大蠕動ですね。


何も食べない空腹時間が8時間無いと、大蠕動が起きません。
つまり、朝食前8時間以内は何も食べないという事です。
    • good
    • 0

冷たい牛乳に一晩浸した冷たいオートミールを夜寝る前の2時間前に食べると


確実に朝 出ます。 食物繊維も多く水分もあるので。

出る出ない具合によって 量も加減して食べればいいです。
    • good
    • 0

勝手にうんこしたらいいやないか

    • good
    • 1

起きた時の朝の一杯か



寝る2〜3時間前が良き
    • good
    • 0

青汁と一緒に、腐った牛乳も一緒に飲むとええで。


確実にドバドバ出るで〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!