アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索すると出てくるけど、なんで って思います

だって、市役所福祉課の人も、保証人どうしようかね なんて俺に言います

俺の親は独立禁止だが、俺は25歳だから、普通に出ます 家を

でも、仕事はまあ保証人いらないとこもいっぱいあるとしても、マンション借りるときに保証人不要って、本当なんですか?

そんなのがあれば、そりゃあ助かるけど、どういう仕組みになってるんでしょうか

緊急連絡先だけでいいなら、祖父母も頼れるし、なんとかなりますが、、それと借金はまた別ですよね

仮に借金してもそれが来なければ、緊急連絡先になるだけなら大丈夫な気がしますが

A 回答 (6件)

貴重品をご実家へ預けられて単身であれば、フットワーク軽めの選択肢も視野に入っては来るとおもいます。



大抵の場合は先々を考えますから、使い切りではなく貯蓄優先で身動きをなされるとおもいます。

どう生活するかは各々の環境もありますから、一概にこれが正解と決めるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

保証人不要のところは出る時にお金がかかるだったり、訳ありの物件であることが多いです、仮住まいくらいに考えると良いかも。



トラブル例…
出る際の請求額が一般の3倍
近くに問題がある住人がおり人が定着しない
物件自体に問題があり人が定着しない
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 超うるさい犬がいる近くとか、いわゆるそういう訳ありなとこが、保証人不要ってことですか

しかし、例えばなんですが、住所はそのまま実家にして、就労移行支援をずっと続けていき、工賃でたまにホテルとったりとか、「スーパー自由」な人生もありといえばありですか?

本当は家との縁を切るつもりだったけど、意外と世の中厳しいってことを知ってしまうと、一発逆転のなにかがない限り、全ては親のおかげというところなんでしょうか

最初はYouTuberとか見てると誰やねんコイツらって思ってたけど、お金の大変さを知ってしまうと、みんな必死なんだなあと考えさせられるものがあります

お礼日時:2022/09/01 11:52

回答の補足です


そうです。保証会社の審査に通ればOK
保証会社の審査ってのはクレジットカードと同じ審査なのでちゃんと働いてて金融ブラックじゃなければだいたい通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね 少し安心しました。自閉症とか余計な事言わなければだいたい通りますよね

しかし3番がおっそろしい事言ってるのですが、、、

お礼日時:2022/08/31 19:43

いくらか手数料払って保証会社をつけたら、いいよて事です。



大家さんは、保証会社から家賃を貰うから取りはぐれはないから、オッケーするここまではいいんだけど、


あなたは保証会社にお金払うけど、払えないなら大家さんより厳しくて、すぐ、家の鍵ロックされて追い出される、追い出されて終わりじなまなくて、未払家賃に利息に延滞金と、家にある家財道具捨てるために使った費用も請求される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー出た 利息 最も恐ろしい世界

今の俺に、適切なアドバイスをください その通りに従順に従います

お礼日時:2022/08/31 19:36

保証人不要って物件は提携してる保証会社を使ってくださいという意味ですよ。


そんな簡単に部屋なんか貸さないですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ保証人会社がおk出せばいいんですよね

お礼日時:2022/08/31 19:35

そうしないと、借りてがいないからか、


その分、他に上乗せ(家賃や管理費)してるか、
あとそういう保険をかけてるとか、ですね。

当然、保証人なしってのは、
大家としては、「逃げられるリスク」が
あるわけですから、それをどこで賄うか?
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく言われるのが、自閉症であっても、不動産会社にそんな手帳見せたら一発で不合格

かくして入居して、鉄筋コンクリートマンションの最上階を借りる

公園やガードレールに隣接せず、駅からは遠いところ 家賃が安くなるが、鉄筋はおこたわらない

仕事はバスを使えばいい なんてことがあれば、一番ベストですが

そんなうまくいきますか

お礼日時:2022/08/31 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!