アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、ワクチンをむやみやたらに進める医師や政府ってなぜ

逮捕されないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご参考にどうぞ

    「なぜ、ワクチンをむやみやたらに進める医師」の補足画像1
      補足日時:2022/09/01 18:29

A 回答 (6件)

どこまで逮捕するのですか?


ワクチンを心から信じてるのか、疑問を抱いてるのか、仕方なくなのか、承知の上なのか、加害者に見える人が、本当は被害者かも…

いずれ史上最大の薬害訴訟になるのかな…とも思いますし、厚生労働省の改竄や隠蔽は許されるものではないと思います。

でも、規模が大きくて、世界的緊急事態だったから仕方ないことで、何もないかも…
被害者に裁判を乗り切る体力や気力はありますか…?

ワクチン後遺症で苦しんでらっしゃる方々は救済してあげて欲しいと、心から思います。
辛い症状だけでなく、治療に百数十万円自費でかかった、なども見かけますし、政府や接種した医療機関は、もっと積極的に、誠実に対応するべきだと思います。

苦しんでらっしゃるのは、政府やマスコミ、製薬会社や医師の判断を信じて接種した、善良な市民です。

国民の命や健康を守ってくれるはずの政府や厚生労働省が、国民の命や健康を大切にしてくれないのが悲しいです。

私はいわゆる陰謀論は信じてませんが、もしもこれが事実なら、どこまで罰しますか…?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40895378?ref=my_ …

https://rumble.com/vyozf8-former-w.h.o.-consulta …

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38914079
    • good
    • 0

コロナ感染でも「風邪でいちいち病院いかず、寝てたら治りますよ 自己免疫で」という治療スタイルは、先の例のように英国ではすでにそうなっています。


日本でも1日に20万人も感染していれば、病院などに行っても患者が多すぎて溢れ出るので、いずれ英国みたいな対応になるでしょうね。

コロナはどんどんと様変わりしていて、最近のコロナは感染力が強くなっていても、それだけ弱毒化しています。なので感染者はものすごく多くなっているわけですが、感染しても重症化するのは僅かで、死ぬことは滅多にありません。

この8月上旬に奈良県立医科大学が発表した「新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの年齢別年間死亡者数について」によると、最近のコロナは感染しても死亡する人は極めて少なく、若い人では季節性インフルエンザ以下になっています。中高年でもインフルエンザの2倍程度で済んでいます。

コロナが季節性インフルエンザと同じものだとは思いませんが、感染のしやすさも症状の程度も、それと同じくらいになってきました。
なので「いちいち病院いかず、寝てたら治ります」が、まれに重症化する人がいて、そういう人が医者にかかればいいわけ。

なお、ワクチンを打っておいたほうが、感染しないか、感染しても無症状になるか、軽症ですぐに治るか、で済みます。
ワクチンを打たずにコロナ感染すると、私の娘のように(重症化はしないが)38~39℃もの高熱、咳、痰、焼けるような喉の痛み、味覚障害、食欲不振が1週間も続き、苦しみます。とくに喉が焼けるように激しく痛み、飲食は苦しくてとてもじゃないが出来ず、つばすら飲み込めず、四六時中ずっと痛みを耐えて寝てきました。
あの様子を見ていると、私たち両親はワクチンを打っておいてホントによかった、と思います。もちろん、重症化や死亡に至る可能性は低く、寝ていれば自己免疫で治ります。娘も1週間あまりでほぼ治りました。
    • good
    • 0

ワクチン未接種に対して国際調査…新型コロナに感染して入院したのはわずか0.4%だった



⇒海外ではもうコロナに規制などしていないようです。たとえば英国(ワクチン接種率は日本よりも高い)では、新型コロナに感染していようがいまいが、外出は自由でマスク着用の義務すらありません。
感染して体調が悪ければ自宅で寝ていればよく、いよいよ具合が悪ければ、かかりつけ医に診てもらう、ってな具合です。

日本では最近は1日に20万人ほどの感染者が出ていますが、そうした人が入院でもすれば1日ですべての病院はパンクするため、感染した人が病院に行っても「自宅で寝ているように」と言われるだけです。

現に、私の娘(ワクチン接種せず)が新型コロナに感染し、苦しそうだったので病院に百回も電話したが繋がらず、やっと医者に診てもらえたら解熱剤をくれただけで「自宅に帰って寝ておけ。もう来る必要なし」と言われました。

「新型コロナに感染して入院したのはわずか0.4%だった」のは、感染者があまりにも多すぎて、病院は到底受け入れてくれない、ってことです。
ワクチンがいらないのとは話はまったく別です。あなたは事態を歪んで見ているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪でいちいち病院いかず、寝てたら治りますよ
自己免疫で

お礼日時:2022/09/01 16:40

「ワクチンにそもそも効果が証明されてるんですか?って話」ですが、ウチでの経験を紹介すると…



1ヶ月あまり前にワクチン接種を頑なに拒んできた40代の娘(両親と同居)がコロナに感染ました。その結果、38~39℃もの高熱、咳、痰、焼けるような喉の痛み、味覚障害、食欲不振が1週間も続き、自宅で寝ていたんです(かなり辛い様子でした)。

私たち両親(3回のフィザー製ワクチン接種済み)は、マスクも感染対策もせずに何度も娘の部屋に様子を見に行ったところ、1週間近く経ってから私(父親)が感染しました(陽性と判明しました)。

でも、僅かに熱が出ただけで極めて軽症で、2日ほどで治りました(娘よりも先に治りました)。家内は無症状です(陰性か陽性かは不明)。

このことから経験的に分かったことは、ワクチン接種をしておくと、感染しないか、感染しても無症状か、軽微な症状で済んで助かる、ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン未接種に対して国際調査をしたところ、新型コロナに感染して入院したのはわずか0.4%だった事が判明した。政府、病院、メディアでは「入院患者の殆どがワクチン未接種者」という発表もあったが、ワクチン接種を促す為のフェイクニュースだったことが明らかになった。

お礼日時:2022/09/01 15:52

ワクチンを打たない人を逮捕しないのと同じ理屈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンにそもそも効果が証明されてるんですか?って話

お礼日時:2022/09/01 10:04

なぜワクチン打たない医師って逮捕されないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!