性格悪い人が優勝

このガソリンメーターの見方を教えてください!どのくらい入っているのか分かりません…

「このガソリンメーターの見方を教えてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ガソリンマークがついているところでしょうか??

      補足日時:2022/08/31 20:41

A 回答 (15件中1~10件)

良いことを教えてあげよう。


マークの左にある◀は、ガソリンを入れる給油口が左側に付いていますよ。という意味だ。

もし違うクルマに乗ることがあったら、確認しなくともガソリンスタンドで迷うことなく給油口がわかる。
右側に給油口がある場合は、当然▶になっている。


この表示なら、満タンか満タンに近いくらいガソリンは入っているということ。
たぶん、本当に少なくなると最後の一本が点滅すると思う。
    • good
    • 2

満タン


Fが、Fullってことですから
EがEMPTY

ガソリンがなくなっていけば、ゲージのランプが減っていき、Eに近づくことになる。
    • good
    • 0

満タンにゃん‼️(=^ェ^=)

    • good
    • 2

Fまで入ってるから満タンだけど普通車は5Lくらい減ってもFから動かない。


どれだけの量が入ってるかなんてどの車種でも判らないよ。
クルマが水平でないとメーター表示も変わるから。
    • good
    • 0

ガソリンのメーターは、タンクの中のフロート、つまり浮きの位置を、その角度で検出して表示しています。

ガソリンタンクは、いびつな形をしているので、ひと目盛り何リッターかは、バラバラです。
    • good
    • 0

給油口は左側ってこと

    • good
    • 0

Eの最後のマークですから10キロ走れるか

    • good
    • 0

F = フルチン


E = えーかげんにガソリン入れろ
    • good
    • 2

これ以上、ガソリンを入れることができない状態です。


レンタカーの満タン返しというのがありますが、
この表示ならそのまま返して大丈夫です。
普通の車なら600kmぐらい無給油で
走ることができる状態ってことです。
    • good
    • 0

棒グラフ(縦の線)がF(満タン)のところまで付いているので満タンです。

減ってきたらEに近いものだけになって行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!