dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめられる方に原因があるのは事実では?いじめられてる側は否定するだろうけど集団の中でその人がターゲットにされるなんて確実に原因があると思います。その原因の種類は様々で、例えば人より顔が不細工だったり、鼻につく態度をしていたり、頭にフケが付いていたり、単純に臭いがキツかったり、と。。じゃなきゃ標的にされないんじゃないかなと思います。よく勘違いされますが決していじめを肯定するわけじゃないし、いじめる方が悪いのは百も承知です。ただ感情論抜きで言えばいじめられる方に原因がありますよね?これを否定する人は現実から目を背け綺麗事を言っているようにしか思えません。こうゆう"事実"は思っていても中々口に出せないので匿名で質問させていただきます。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

あります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!