dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は入ったばかりの職場のモラハラに悩んでいます。

ドライバーの仕事で女の人は私とおばさんしかいなく、おばさんが私の陰口や無視、孤立させようとしてきます。
他の男の人はみんないい人で気にするな毎回新しい人がターゲットになって辞めさせられとるけぇと言われました。
この時点ではあ、他にもやられた人がいるんだと少し気が楽になりましたが、仕方ないのかと嫌な気持ちでした。
ですが昨日とても寄り添ってくれるドライバーの人がいて、色々話してたら思い出して涙が出てきて俺が店長に言ってやるけえ早くそういうのは無くした方がいい。俺も前本人に言うなって言ったんやけどまだそんなことしとんか、もっとあの時言っとけばよかったと自分を攻めるようにしてまで私の話を親身になってきいてくれました。

ここで私は思ったのですが、私は毎回生理は予定通り来るのですが2週間くらい来ず、やっと来たと思ったら半日くらいで終わって過小月経になっていました。
調べてみるとストレスとかって書いてあって、モラハラの証拠にもなるかと思い、病気に行こうと思いました。

そこで質問なんですけど、過小月経の診断書って貰えるんですか?あと、診断書貰うのに診察とかしてたらいくらくらいお金かかりますか??

A 回答 (5件)

診断書貰えますが、証拠には不十分です。


数千円(3~5000円くらい)ではないかと思います。
証拠が欲しいなら、精神科か心療内科受診して、そちらで診断書貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科か心療内科ならいくらくらいかかるかわかりますか??

お礼日時:2022/09/01 11:30

心療内科の料金は、診断書を別にするなら、健康保険利用で3000円くらいじゃないかな?

    • good
    • 0

ただ、訴えたりすると、貴女にも悪影響出ますよ。


「あぁ、この女そのタイプか」みたいに。。
    • good
    • 0

診断書は、どれも大体3〜5千円。

    • good
    • 0

貰えます


別途3000~5000円前後掛かります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!