プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、いい加減マスク着用(健康体の人への強制圧力)やめませんか?

質問者からの補足コメント

  • 「ウイルス感染予防の為に」健康でもマスクすべきだと主張する人、それを強要する人

    報道が無くなってもウイルスが無くなることはありませんから死ぬまでマスクを続けることになりますね

    どうか報道や世間に左右されず「ウイルス感染予防の為に」死ぬまでマスクを続けて下さい

    反論ないですよね?

      補足日時:2022/09/03 16:11

A 回答 (11件中1~10件)

>そう言う気持ちにさせた大人や社会が憎いって事です!



…今更だな
元々そういう風潮な日本は出来上がっていた


>下手したら発語できなくなる恐れだってあるわけだし。

詭弁だなIQは関係ない
そういったモノに関連性が高いってだけで
実際は違う
養護学校や知的教育の最下層を知ってたら出てこない言葉だな
まぁ…知ってる人の方が少ないだろうけどな


>こんな無関心な大人ばかりだから、子供がずっと辛い思いしてます。

とある哲学者の言葉を送ろう 私は普通に「そのとおりだな」と納得した
「親は無くとも子は育つ だが親がいないほうが子は立派に育つ」
因みにネットで探しても出ては来ないぞ(前半だけなら出るけどな)
哲学を主題にした建物に展示されてた言葉の一つだからな
親は甘えさせてくれる存在だが
それは本当に良いものなのだろうか?
子供の自立心を親が潰している家庭は数多い…
いないほうが良いのでは?と思ったよ
    • good
    • 0

>これからの子供はずっと死ぬまでマスクで鼻と口をおおって、表情をお互いに見せずにコミュニケーション取るのでいいんですか?



その子が良いのであれば良いのではないか?
なぜ他人が口出しする必要がある?
自分で理解し・やるやらないは自分で決めさせればよかろう?

理解できずに周りに流されるならそれはそれでそいつの人生
ほっときゃよかろう?

何か問題があるかの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺がいいたいのは、そう言う気持ちにさせた大人や社会が憎いって事です!
IQだってダダ下がりで、下手したら発語できなくなる恐れだってあるわけだし。
こんな無関心な大人ばかりだから、子供がずっと辛い思いしてます。

お礼日時:2022/09/03 17:18

>「ウイルス感染予防の為に」



結構間違えてる人いるけど質問者もか…
正解は
「ウイルスを拡散させない為に」
が正解だ
感染を防ぐためではなく
「自分が無症状感染者だった場合」
を想定して
「会話や咳などで唾液などの体液を前方に飛ばさない」
為にマスクは必要と考えられている


まぁ…理屈上は合ってるが現実では何の効力も無くね?って思ってるがね
理由はまぁ下に書いたな…そういうことだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの子供はずっと死ぬまでマスクで鼻と口をおおって、表情をお互いに見せずにコミュニケーション取るのでいいんですか?

お礼日時:2022/09/03 17:03

マスクの非着用を強制するのは如何なものかと思いますわ。


確固たる信念を持ち、着用が嫌な人は着けなければ良いだけの
話だと思いますわ。
それが自由と言うものですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですが。強制はダメ

お礼日時:2022/09/02 15:12

アレルギーもちで、コロナ禍前からマスクしてるから、マスクしない生活とか考えた事ないですね

    • good
    • 0

だから「原則、マスクは必要ありません」といった趣旨で政府も広報している。

しかしだからといって大衆の行動はすぐには変わらない。マスク警察につかまらないという保証がないから。

新型コロナウイルス対策「屋外でマスクを外してもよい場面」篇 - YouTube


(1) マスク警察 - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/ezFhTtEI6YI
    • good
    • 0

強要されてるって感じてる人より、特に何も考えず、マスク生活でもそんなに悪くないかなあぐらいの人の割合が多い気がするので


特に危機感とかもないんじゃないですかね?

パンデミックはいつか収束していくものですからしばらくの我慢となるだけでしょう。
    • good
    • 0

正直…つい最近マスクは意味が無いと本気で思ってる


理由…
私さぁ…家とジムと会社の往復しかしとらんのよ
んで会社ってさマスク100%なのよ 昼食を除いてさ…
クラスター発生したよ 合計30人以上
昼に食べに行く人もいるからねぇ…
マスク状態で感染ったとしか思えん

あぁ…仕事中な
平均1~2m以上開けてライン作業みーんなしとるよ
しかも会話もほぼ無し
クーラーや送風機は付けとるけどそれだけ

…この状態でクラスター発生しとるんで
「無症状とか関係ない」
と本気で思うよ

因みに会社・建物内以外私はマスク一切しとらんよ
COVID-19流行ってから3年になるか?
そこからずーっとな外じゃ付けとらん
屋内は店員がうっとおしいでな
下手すりゃ入るの禁止になるし
やっとるがそれだけじゃの
    • good
    • 0

自分が、「無症状の感染者ではない」と言いきれません。



無症状の感染者だった場合、他の人に感染させるリスクは相当あります。

他の人に感染させないためにも、人がいればマスクはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この理屈だと、ウイルスは永遠になくならないから
死ぬまでマスクが手放せなくなりますが

欧米に行ってみてください

お礼日時:2022/09/01 18:42

同感です!


まずは企業から緩和しやめるように働きかけないと 従業員、
お客、取引先、下請け等々どこまでも外せることはないです。

あと、忖度マスクしてるチキンがもっと勇気を持てればいいのですが。

特に男性が忖度マスクをしてるとヘタレ感が一層増し、情けなく見えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!