アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に日本だけでは軍事兵器を作る能力はありませんか?

北朝鮮ですら、弾道ミサイル作ってるから、日本もできませんかね?

A 回答 (3件)

かゆいところに手が届く、至れり尽くせりの兵器が作れますよ。

    • good
    • 0

ロシアのドローンを分解している映像がありましたが、


日本の高価な一眼レフカメラがそのまま入っているんですね。
解説によると、それぐらい、半導体の入手に苦労しているとの
ことでした。
能力はあっても、作ったり売ることができませんから、
限定的なものでしかできません。
    • good
    • 0

能力よりも予算の問題の方が大きいと思います。


中国や北朝鮮のような独裁国家は予算をいくらでもつぎ込めるのが強みなのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!