アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康に関して医者に頼ろうとしない人たちがいるのはなぜですか?
確かに医者には一部ヤブ医者もいるし、医者は大体年収が高いので気に食わない人もいるでしょう。
ですが、医者はトップクラスの国家資格です。弁護士と同じように若い頃から途方もない勉強と研修医として忙殺される日々を乗り越えてきた人々です。
少しでも勉強を真面目に取り組んだ人なら医者の大変さが少しでも分かると思います。

A 回答 (5件)

人間の体には自然治癒力というものがあります


その機能を高めたり
今起こっている現象を抑えるために適当な薬を処方するのが医者の仕事です
知り合いの医師は
わしらは蟻地獄のようなもの
落ちてきた患者を7割治療して砂の上に放り上げてあと3割が悪化してまた落ちてくるのを待って金を稼いで生きている
完全に治すと患者がいなくなるとこちらが干上がってしまう。
これが真実ですよ
たいていはほって置いたら治るし
寿命は決められているから病気で死ぬとは限らない。野良犬は医者に行かなくてもちゃんと生きています。
耳鼻科の開業医は 雨の降る日にクーラーガンガンにつけて待合室の患者を風を引かせて みんなに風邪の初期症状だと 高貴薬という名の試供品をつぶしたものを出していました
医者は算術なんですよ
    • good
    • 0

自身でどこも悪くないと判断し無駄金と薬は毒だと知っていて緊急だけで良いという考えだと思います。

    • good
    • 1

自覚症状がないと健康診断以外いかないのが普通です、医師も得意


分野があり中には使い物にならにのもいるのは事実です。
良い医者を見つけないと手遅れにもなります。
胆石が原因で(後に判明)痛くて救急車で運ばれた市立病院で若い
医者が血液検査で異常ないから帰っていいと言われました、血圧170
超え、不整脈、胃痛の状態でです、これは何言ってダメだと判断し
帰って病院が(内科)開くまで待ち行きましたが薬を貰い収まり
ましたが3回目のとき検査しようと言われ胆石が見つかり手術を受け
ました、もっと早く検査(エコー)していれば痛い目に遭わなかった
んですがね。
尿道炎のときも内科では薬だけでなにも見ません、自分から泌尿器科
にいったら初診で原因が分かり大学病院で手術実質7日で終わりました
いかに良い医者に掛かるかが重要です、医者ならどこでも良いわけ
ではありません。
    • good
    • 1

医者にしたって、患者は、他人事。

適当に診断しても、収入にはなりますからね。
    • good
    • 1

素人に言い負かされるバカ医者も多いです。

バカ医により亡くなる人も。
これ医師に限りませんが。医師に多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!