プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は新型コロナはいつ終わりますか?

A 回答 (8件)

もう新型じゃないから・・・



新型は10年周期として、7年後じゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/04 10:01

国民の70%以上が感染を経験しないと終わりません。

    • good
    • 0

ウイルスとしては新型コロナもコロナ=ごく普通の風邪の一種ですので、この先も変異を続け、『終息』することはないと思います。



でも、ウイルスは基本的には弱毒化するものだそうですし、実際にオミクロン株は弱毒に変異しています。

効果的な治療薬が供給されるようになれば、『収束』すると思います♪
    • good
    • 0

多分終わらないよ。

    • good
    • 0

新型コロナは終わりません。

 人類史上、これまで撲滅された感染症は唯一天然痘だけです。
    • good
    • 0

「いつ終わる」と言うか、「政府がいつ終わりにするか?」と言う段階です。



海外では、もう終わりにしてる国が続出してます。
    • good
    • 0

ウイルスが消滅することはありません。


全世代においてワクチン接種率が上がり、よく効く経口薬が普及すれば収束すると思います。
若年層の接種率が低いのが心配です。
    • good
    • 0

本当は、既に終わってます。


みんながコロナの話題に飽きて話題にしない様になれば終わるんですが。
なかなか日本人は、しぶといですなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!