プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者で治療や掃除をする時って目を瞑るのが普通ですか?昔から口に何を入れられてるか信用できなくて目を開けてしまいます

A 回答 (7件)

私も開けて見ている派です。



歯医者さんがメガネをかけていたので、レンズに映る自分の口を見ていたら、凝視されていると勘違いされました。

あと、泣き叫ぶ息子の治療を諦めるかと迷っていた時に、手鏡を持たせたら一変して大人しくやらせてくれて歯医者さんも驚きでした。

不安ですから見たいですよね。
手鏡は置いてあると思いますから持たせて貰ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

目を開けていられると


医者や衛生士さんはやりにくいと思いますよ・・。
    • good
    • 0

私は、目の前をいろいろな治療具が、行ったり来たりするのがこわいから、自然に目を閉じますね。



だから、タオル・ガーゼ等は掛けられません。

治療中は、口の中に何が入っているのかわかりません。
    • good
    • 0

目の上にタオルを掛けられます。

    • good
    • 0

気持ちはよく分かるウチも同意見ですが歯医者はタオルをかけてきます、なぜなのか?集中できないのかも?

    • good
    • 2

普通は目をつむるかと。

開けていると、相手が緊張して、しないでもよいミスをすることも。
    • good
    • 2

普通かどうかは分かりません。


私はいつも目をつぶっています。
当然、他の患者の様子など分かろうはずがないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!