アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機(ピーチ)に乗り遅れてしまったときの対処法を教えてください。
今日、搭乗手続きはしていましたが、気づいたら誘導の方を行っていて、少しヒヤッとしました。近くには座っていました…
残金は2万円ほど。無事帰りました。

もし、お金も持ってない場合どうなるんですか?不安です…

A 回答 (5件)

金を持ってなきゃどこにも乗れねえだろうよ、おら何か1万円しかなくて夜行バスで帰ったよ。

それからはカードか3万円は余分に持ってるよ。
    • good
    • 0

Peachの公式Webサイトに掲載されている「変更」、「払戻」の説明をよく読みましょう。

まずはそこから。。。
    • good
    • 0

ガジェット通信で取り上げられていましたね。


https://getnews.jp/archives/3321801
次のように書かれた看板の写真があります。
> Peach便の搭乗手続きは出発手続き30分前に終了しました。
> 手続きの再開、便変更、払戻等は致しかねますので、どうぞご了承下さい。
> Peachコンタクトセンター
>(連絡先電話番号)
> 受付時間 月~金 9:00~18:00
> 繋がりにくい場合がございますが、ご了承下さい。
> ※Peach係員は出発業務の為、対応致しかねます。
> また、保安検査員へのお問い合わせはご遠慮下さい

LCCにとってみれば、乗り遅れる客など客ではない、そんな迷惑な人間のことなどいちいち構っていられない、というところです。

お金を持ってなかったら、ご自身でなんとかするだけのことです。
LCCに乗るような人がクレジットカードを持っていないというのは考えにくいですし、いまどきコンビニのATMで預金を引き出すこともできます。
    • good
    • 2

乗り遅れたら電話番号が書かれた紙が貼り出されているはずです。

そこに電話して手続きを聞いてください。
クレジット使えないならお金は多めに持っておいてください。
    • good
    • 1

どうにもなりません。

新たにきっぷの買い直しです。
お金を持ってない場合は、クレジットカードで買ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!