アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまたウェザーニュースリポートの疑問、周辺の空の人ら、なんかお天気の日必ず飛行機を映すんですね、で、大体の人、ずらーーーっと見たら、飛行機と空を撮影と彩雲ブームみたいに見えるんです、

飛行機写してる理由が分からなく飛行機マニアなのか、マニアじゃないのか、後、何故かどんな理由か分からないが、何故か本人が平日飛行機乗って上空の様子写して投稿してたりするんです。しかもしょっちゅう飛行機乗ってる様子を2,3人見るんです。

何故、そんな飛行機に乗らなきゃいけない理由があるのか?!仕事も地元か遠方行った時のホテルに泊まっての他の会社の支社か支店に出勤なのか、旅行なのかは謎。

コメントで書いてもなかなか返信なしだし。。



何かコメントください。

A 回答 (1件)

・飛行機写してる理由


被写体が空のみだと、よほど面白い形状の雲や虹などが入ってるのでもない限り、写真としてはつまらない。
建物、樹木、飛行物など何か入れた方が様になる。鳥は小さい。
あと、飛行機は単純にカッコイイ。旅や人間の英知に思いを馳せる、象徴というか。

・飛行機からの撮影の理由
上空から撮れる貴重な写真だからでしょう。
非日常だからこそ、「せっかくだから撮っておこう」となる。

・何故、そんな飛行機に乗らなきゃいけない理由があるのか
いやいや、飛行機よく使う人は普通にたくさんいます。
たとえば、東京在住で愛媛の支社に毎月用があるとか。
東京ー愛媛を新幹線で移動すると、岡山経由で7時間くらいかかるんですよ。
羽田から松山に飛んだ方がずっと早いし楽。

東京ー大阪でも新幹線より飛行機派の人はいますよ。
それぞれの空港に近いなら、そっちの方が便利。値段も大して変わらないので。
あなたは飛行機をめちゃくちゃ特別視してるのかもしれませんが、ただの交通手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、いちいち飛行機乗って出勤やったら、大変で、芸能人で、金持ちなんやな~スゴいな~と思ってる(-ω-;)

お礼日時:2023/11/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています