プロが教えるわが家の防犯対策術!

『賛成の反対』ならまだ分かりますが、
『反対の賛成』とは一体何でしょうか?

A 回答 (3件)

バカボンのパパによれば、賛成にも反対にも使える便利な言葉のようです。



ここに用例が出てます。
https://www.koredeiinoda.net/kokumintohyo
「『賛成の反対』ならまだ分かりますが、『反」の回答画像1
    • good
    • 1

「反対の為の反対」は左翼の生態特性ですわ。

    • good
    • 0

正しくは、『賛成への反対』『反対への賛成』です。


正しい日本語を使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す