dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在埼玉県に住んでいるんですが、会社が東京の都心らへんにおり、品川にあります。都内に引っ越したいと思うんですが、どこがいいですかね?手取りは22万ほどです。残高80マンあります。

A 回答 (5件)

賃貸サイトで検索してみれば分かる通り、品川近辺は高いです。

南へ行けばすぐに神奈川なので、東京都内に限ると北か西へずれるしかありません。西は、小田急、京王、中央線へ入るので通勤に不便です。となると北側の荒川、足立、墨田区辺りが安めですね。江東なども比較的安いですが、路線次第。
ただ、いずれもゼロメートル地帯で、震災には非常に弱いです。大雨で浸水覚悟。
    • 0

埼玉住みの東京勤務。

身長168cmでTikTokが大嫌いなボク。社会人にもなって匿名質問アプリで、自分の思った回答じゃなかったら「殺す」とかどう言う親にそだレられたんですか?
    • 0

神奈川でしょうね。

品川と埼玉はいろいろ問題です。
    • 0
この回答へのお礼

東京じゃないじゃん何言ってるんですか?

品川は近年、超絶に発展を続けているエリアで通勤しやすいところは家賃激高だと思う。

都内に絞るのは難しいかもしれない。どうしましょうかね。通勤時間・通勤費用はどこまでなら許容できますか?
    • 0

通勤に便利で安いところだと京急蒲田駅ですねー

便利な街ですよ
    • 0