dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暑すぎる時期は蚊も少なく感じるのですが。

A 回答 (4件)

そう思います。


 
しかし、今年は蚊が少ないと感じます。
まだ一度も蚊取りを焚いた事がありません。
そして、ハエも少ない!
この時期になると出てくるアブも、今年は出ません。
 
この夏は、その点では過ごしやすかった!
    • good
    • 0

今の方ですね。


かつて盛夏の時期でも30度を超えることはありませんでしたので
盛夏=蚊の活動期でしたが、35度を超えるようになってからは
水温の上昇でボウフラも生き残るのが難しくなってるように感じます。
    • good
    • 0

蚊の活動が活発になるのは25〜30℃です。


それ以上なら動かなくなります。
ようやく気温が下がってきたので、盛夏よりも蚊も増えてきたような気がしますね。
    • good
    • 1

水たまりがあれば蚊は繁殖します盛夏は乾燥して水分が蒸発しますからカの発生は少ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!