電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9歳小型犬メスです。

朝5時頃から起きてウロウロして(夜中も誰かがトイレに行くたんびについてきたりこなくても起きてしまったり)
家でぬいぐるみを振り回して遊んだりご飯を食べて5分程度の散歩にいき朝9時半にはいびきかいて寝てます。

またそのうち起きるでしょうが基本人が構わなかったら1日寝ています。

こんなものですか?朝寝までの時間が短いので改めてびっくりですが疲れたんでしょうかね(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう御座います。

    肩と足の調子の加減で今は散歩はおしっこうんち程度でと病院で言われており確かに少ないです(^_^;)
    少ないのに疲れるんだ…と驚きです。


    ちなみに10歳を過ぎられてからは時間と頻度はどのくらい行ってましたか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 12:07

A 回答 (3件)

去年の夏くらいまでは一日一回、


30分くらいは歩けてましたけど
今は散歩に連れ出しても全然歩かなくて
近くの公園まで抱っこして連れて行ってます。
(そこだとあちらこちら嗅ぎまわって15分くらい
過ごせます)
小型犬はだいたいそんなに散歩しないものかも
ですね。
私が散歩好きなので
犬もそれに付き合って沢山歩くようになったようです。
昔病院で「脚の筋肉がすごくついてますね」って
驚かれたことがあります。
それぞれに合う生活リズムがあると思います。
のんびりストレスなく・・が一番いいですよね(*^-^*)
    • good
    • 0

寝こじゃない?

    • good
    • 0

9歳だともうシニアに入ってますので


寝てばかりいるのは普通かな・・と。
ただお散歩が5分と言うのは
短い印象です。
うちは15歳ですが(小型犬、メス)
9歳くらいの頃はまだ一回一時間の散歩は平気でした・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!