プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年生なのですが、近頃2年生で友達になったクラスメイトにLINEをブロックされました
正直最近、話しかけても素っ気なかったり返事が雑だったり、他の人と明らかに違う反応だったなと思っていました
私がなにかしてしまったのかなと思ったけれど、心当たりはなく、友達に相談してもそういう性格の子だからの一点張りです。お互い同じ班なので気まずいです。
感情が表に現れやすい子だと思うのですが、夏休みに1度一緒に遊んだ時は相手も楽しそうで、夏休み明けにいきなり態度が変わってしまいました
私としては又仲良くしたいし、でもLINEで言うにもブロックされていて学校でも話せる機会がないし、どうすればいいでしょう
文章めちゃくちゃで申し訳ないです
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

理由もわからずブロックされてしまったら、


気になりますよね。
周りもそういう性格の子だからと言っているのなら、同じ班で気まずくはあるでしょうけど、私なら、そのままにしとくかなと思います。
もし元に戻れたとしても、また同じような事になりかねかなったり、必要以上に気を遣ったりしてしまうのではないかと思うからです。
妙な気遣いをしないでいい、気の合うお友だちと仲良くするのがいいのかなと思いますよ。
    • good
    • 1

夏休み中に他の子と何かあったのでは。


(悪口を聞いたなど)

誤解もあるかもしれないので、聞けるのなら聞いても良いとおもいます。

「LINEブロックした?何かあった?」

聞けない距離感であれば、その原因となった相手の方が距離感が近いと思うので、拗れないように普通にしている方が良いかも。
    • good
    • 0

きちんと話してくれなくて、突然一方的にブロックする人で、お友達もそういう性格の子だから、と言う子なら、もう気にすることないんじゃないかな…?



どうしても合う人、合わない人っていますヨ(^^)

同じ班でどうしても話す時はちょっと困るかも知れないけど、できるだけ最小限にして、他の気の合うお友達と楽しく過ごして下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

部活入りな

    • good
    • 1

関わなかったらいいやん

    • good
    • 1

そんなアタマのおかしな人と一緒にいるとあなたまでアタマがおかしくなります

    • good
    • 1

気まずいのが問題でしょうけど、


あなたは悪くないならすり寄る必要もないんじゃないかな。
あなたがそのひとと仲良くしたい気持ちはわかりますが、
去るものは追わず。ですよ。
自分から去っていったのですから、そのままそっとしておくのが一番です。
そしてあなたの普通にしていれば、もしかしたら相手が誤解してて
いつか分かってくれる日もくるかもしれない。
そしたらそのときあなたが手を差し伸べてあげればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

たぶん向こうが一方的に嫌ってるだけではないでしょうか。

あなたが気にするとずに乗ると思うので、周りが流してるのならあなたも表面的に付き合うことですね。中学校は学校に甘えてやりたい放題になるのであなたも自分を守る視点を忘れないでください。ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています