アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかの好きな料理は?
わたしは、刺身ですね。
づけも好きですが、いずれにしても生が大好きです。
あと、かなり落ちますがおでんも好きかな。

A 回答 (11件中1~10件)

イカと大根の煮物


以前は自分で調理してお刺身も食べていましたが
最近テレビでアニサキスを取り上げているので生食はちょっと敬遠してしまいます。
    • good
    • 1

祭りの丸焼きですね。

「いかの好きな料理は? わたしは、刺身です」の回答画像2
    • good
    • 0

イカの味噌煮。

これ大好物です。肴に良し!おかずに良し!ですから。
    • good
    • 0

今は、アニサキスが潜んでいるので、イカを生食で食べるのはやめてください。

刺身の場合、生食用のイカを買うべきです。加熱調理なら、どんな調理法でも問題ありません。
    • good
    • 0

なぜか、どんなに良いものを食べても、びっくりドンキーのイカの箱舟が不動で1位です

    • good
    • 0

しょうが焼き。

ご飯のおかずでも肴でも。調理に時間かからないからのも好き。
    • good
    • 0

塩辛

    • good
    • 0

いかと大根の炊いたの、天麩羅♪

    • good
    • 0

「イカ刺し」「ゲソアゲ」「イカリング」「ホタルイカの沖漬け」「天ぷら」が好きですね。



だけど・・・最近は噛む力が落ちていることもあり、ボイルした「イカのぶつ切り」しか食べていない気がする。
    • good
    • 0

自分で捌いてなんでも作っちゃいますが、最近はアニサキスや、イカのせいきょうが怖いので、生食での料理は二日間以上、取り立て新鮮なまま瞬間冷凍させたもののみで作るようにしています。

「いかの好きな料理は? わたしは、刺身です」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!