プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童ポルノで捕まった人と結婚できますか?

A 回答 (4件)

結婚は出来ますよ。

同じ事を繰り返しても5年くらいで帰ってきます。刑務所に入ったら面会して差し入れを入れてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私は結婚しないです。児ポで捕まった人を避けてますので

お礼日時:2022/09/06 11:42

無理ですねさよならって感じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2022/09/06 11:42

結婚は当然できます。

でも私はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私もしたくないです

お礼日時:2022/09/06 11:42

できます。



我が国の憲法では、以下のとおり定められているところですし、特に法令上の制約はありませんので。

なので、たまに、死刑囚(男)と結婚する女性がいたりして話題になり、新聞に載ったりすることもあります。


●憲 法

第二十四条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
② 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が結婚したいという訳では無いです。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!