限定しりとり

連日ニュースで統一教会のことが報道されてますが
岸田さんとなにか関わりあるのでしょうか

A 回答 (9件)

無関係ってことはないでしょうね。


https://twitter.com/cult_and_fraud/status/155679 …
「岸田さんと統一教会はなにか繋がりがありま」の回答画像9
    • good
    • 0

週刊文春9月1日号によると、岸田首相の後援会の一つ「熊本岸田会」の会長である中山峰男崇城大学学長は、統一教会系団体である「日韓トンネル推進熊本県民会議」の議長を2011年から務めていたそうです。

 日韓トンネル構想は、統一教会の教祖・文鮮明が提唱したプロジェクトであり、統一世界実現のために、日本と韓国をトンネルで結ぶという壮大なスケールの計画です。
    • good
    • 0

岸田首相本人はさておき、岸田派の議員なども含めて考えた場合、真っ白ってことはないでしょう。



旧統一教会側の節操が無さ過ぎて・・。
カネ儲けのためなら、何でも誰でも利用しますので。
その際たるものが、宗教団体の看板や政治家ですが、たとえば北朝鮮でも利用してます。

そもそもは安倍元首相の祖父である岸元首相に、北朝鮮への対抗も含め、反共産主義団体として接近し、自民党と結び付いてます。
近年はその北朝鮮との関係を構築して、拉致被害問題の解決に積極的な安倍元首相に再接近してます。
宗教団体を名乗ってるクセに、こんな宗旨替えぶりです。

従い、統一教会は清和会(安倍派)との関係が濃く。
安倍派を中心とした票田であったり、選挙ボランティアなどの利権ですから、党内とは言え他派閥に、気前よく開放しているとは考えにくいのですが。

ただ、他派閥でも安倍元首相と岸田首相は、距離が近いです。
また、以前から次期総裁候補の一人であった岸田氏に、節操なき元統一教会が、接近を試みないとは考えにくいです。
    • good
    • 0

自民党議員は葬儀屋ともズブズブの関係ですから、何かしらあるでしょうね!

    • good
    • 0

これだけ被害の実態報道されているのに


キチンとした対応示していない
解散命令だすべき
野党も法的措置でなにも対応していない
維新も対応しない 何か変な動き
    • good
    • 0

あったらどうだと言うんだ

    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

https://www.huffingtonpost.jp/entry/kishida_jp_6 …>今、出ているのは、これです。
しかし、統一教会の根は深いので、おもてに出ない部分もありますかね。

家庭連合は、日本の中枢を動かすほどの力があると言ってますから、真相はどこまでかな〜???

米国議会にまで入ろうとするから、おもてに晒されたのです!?
    • good
    • 0

関わりは 全人類にあります・・



岸田総理だから・・ではありません・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!