アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事柄USによくいきますが、いまだかつでウォシュレットをみたことがありません。。。しかし、アメリカから日本に出張でくる同僚はかならずウォシュレットに感激してアメリカへのお土産としてあとからつけるTypeのものを買って帰ります。したがって国民性の問題ではない気がします。アメリカにないのかと思いきやTOTOもINAXもUSに支店はあります。。人口のことを考えるともっと爆発的に普及をしてもよさそうですが何故普及していないのでしょうか?水がカルキ多いのも問題とは思いますが、何か特別な理由があるのでしょうか?知っていたら教えてください。非常に大きなビジネスチャンスと思うのですが。。。

A 回答 (4件)

ユニットバスでトイレに電源がないからとか??

ウォシュレットやウォームレットは電源がないと使えないので
トイレに電源がない家がほとんどなんじゃないですか?

後付タイプを買った場合でも
トイレに電源を引く工事が必要かと・・・

ユニットバスだと湿気が多いから
電源とか床に近い部分には設置されてないと思うんですよね・・・

勝手な予想ですみません・・・
    • 0

国民性の違いというか文化の違いというか、日本人ほどこだわりがない人が多いのでしょうね。

昔は、自動車も、日本ほどのこだわりはなく、走れば良いという感覚だったと思います。それが、今は日本のこだわりの性能・品質の自動車が、殆どかわらない価格で手に入るようになると様変わりしましたね。

ウォシュレットも、価格がもっと安くなれば一気に広がるのではないでしょうか?
今のところ、「その価格の金を出してまではいらない機能」という価値観が、外国の一般なのでしょうね。
    • 0

国民性じゃないでしょうか。

日本人って結構清潔好きなところがあると思います。
totoかinaxのアメリカの支店の人が好評なので販売に力を入れるといっている記事を読んだ事があります。
    • 0

以前、新聞か雑誌で読んだ記憶があります。

アメリカ人は日本のホテルでウォシュレットに感動する人が多いようです。
しかし、アメリカではトイレとバスが一体化していることが多く、トイレで電化製品を使うということに抵抗があるようです。トイレとバスが別々であっても、習慣的にそのようになるようです。
このため普及しにくいようです。
あとは、日本メーカーの営業力が強ければ、一気に普及するかもしれません。
    • 0