プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多頭飼いって、
二匹だったら、ご主人から受ける愛情は二分の一
三匹だったら、ご主人から受ける愛情は三分の一になるって事ですよね?

「猫ですが、私の飼い主がもう一匹飼うと言い」の質問画像

A 回答 (6件)

愛情を2倍にすれば今まで通り。

    • good
    • 1

違いますよ


猫は縄張りがありますから 自分の住む場所に来る猫は戦って追い出します
飼い主の愛情を猫は求めません
私のお世話をさせてやっている という俺様意識です。
人は人 自分は自分で生きています
「猫ですが、私の飼い主がもう一匹飼うと言い」の回答画像2
    • good
    • 2

飼い主さんがなぜもう一匹飼うと言い出したのですか?



あなたが寂しそうだなぁとおもったのかな?あなたが飼い主を満たしてないから?

そこをまずは教えて下さいねぇ♪
    • good
    • 1

飼い主が猫を増やすということは、今までのままでは、ご本人の持てる愛情を与え切れないということだと思います。

ですから、質問者様ともう1匹なら、質問者様のご主人は、2倍時間を過ごしたり、与えきれなかった愛情を2匹にそれぞれ出し切る展開になりますから、1匹あたりの愛情はほぼ変わらないと思います。
それが、3匹目を希望、4匹目を希望でも、同じ展開かと思います。
これまで同様、安心して飼われていて、大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

そうですね。

あなたがブサイクで可愛くないから他の猫に愛情を注ぐということです。二匹だったら二分の一ではない。あなたにはほぼゼロ。足りない頭でよく考えてください。
    • good
    • 0

うちは犬も猫も多頭飼いです。

だからと言って、私の愛情が分散されるわけではなく、仲間内での交流や仲間意識もあり、独りぼっちの寂しさも味合わずに済むという利点もあります。もちろん、犬はパックアニマルなので仲間を受け入れやすいですが、猫の場合はちょっと難しいですね。でも、うちの留守番風景はこんなですよ。
「猫ですが、私の飼い主がもう一匹飼うと言い」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!