アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなミネラルウォーターは?
わたしは、炭酸なしではボルヴィックです。
なんで日本では売らなくなったのか。
国内メーカーで今売っているものはあまり好きじゃないです。

A 回答 (6件)

消費者の水への嗜好(しこう)が国産のものに変わったことや、メーカーが国産天然水の販売に力を入れていることなどが挙げられます。

とのこと。
ボルヴィック好きでした(笑)
    • good
    • 1

日本では売れなかったからですね。

それと、軟水の天然水は国産でも豊富にあるのに、わざわざフランスから持ってくる必要な無かったのです。エビアンなどの硬水はまだ継続しています。
    • good
    • 0

南アルプスの天然水で御座います。


パッケージからして美味しそうなので、騙されているのやも。
    • good
    • 0

サンガリアの伊賀の強炭酸水


なんだかんだで安価なのが良いです

直接飲む時も有れば、焼酎を割る時にも使っています
    • good
    • 1

他のかたもコメントされてますが、私もサンガリアの伊賀の強炭酸水です。

コスパも良いし美味しいし、強炭酸なので空けた後でも炭酸抜けにくいのが魅力です。

炭酸なしの場合は水道水を飲んでます。白湯にしてるのでわざわざミネラルウォーターを買ってまでは飲みません。
    • good
    • 0

ボルビックがいちばん美味いのは間違いない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!