アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっと働きたいです。
収入を増やさないと生活が苦しいです。
毎月のように手取りが減っています。税金が高いし物価も高いし。
みんなそうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

増やすよりも、周りと助け合うことをしたほうがよいのでは、、??



借りれる物はみんな借りるようにしていくだとか、家周りの修理でも、ご近所さんに頼むならば、数十万も浮いたりしますよ、、、。
    • good
    • 0

非正規なら、そういうこともあるかもしれません。


安定した収入を求めるなら、正社員を検討した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。正社員なのですが副業のアルバイトを探しているところです。

お礼日時:2022/09/08 17:47

うーん、自分は逆かな?


働いても安定した収入が入らないなら働きたくないし貯蓄が底ついたら生活保護申請するかな?
まぁ質問者さんの考えは多数派だし間違ってはいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/08 17:47

僕は少しだけ給料が増え、人手不足で残業が増えて給料はさらに増えてます。



しかし高いものを買うのは精神的苦痛です

なので予算で収まるよう工夫しています

具体的には食費をやりくりしたり、電気代を節約しています。

なので現金は増えておりますが節約をしっかり考え実行しております。


もちろん食費を減らしても健康も満足度も損なわないように考えております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お給料増えてうらやましい限りです。たくさん仕事があるのはいいですね。お疲れさまです。
私もぜいたくはしていないつもりですが、なにぶん諸式値上がりが激しく出費がかさみます。
よしいくぞうさんは、何事もきちんとされている方のようにお見受けしました。
お気をつけて行かれますよう。

お礼日時:2022/09/08 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!