dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1泊2日の旅行はレンタカーとマイカーどちらが安くてお得ですか?

質問者からの補足コメント

  • 愛知から三重です

      補足日時:2022/09/08 21:31

A 回答 (5件)

どこから、どこまで旅行するの?


韓国?
日本国内でも、沖縄以外の地域で、沖縄で借りるの?
すべてどこで借りるのかにより話が変わってくるけども・・・

東京都内から東京都内としても、23区内から奥多摩方面か、小笠原諸島かにより異なる。
奥多摩方面なら、マイナーの方が圧倒的に安い
小笠原諸島にいくなら、レンタカーになるしね・・・

韓国や海を挟んだ場所なら、レンタカーの方が安いしお得でしょう。
もっていくだけで、金がかかりますし、もってかえるのにお金がかかりますから。

東京~大阪ぐらいの距離でも、レンタカーを借りた方が楽でしょうね。どうしても運転していくのが大変ですから。
ガソリン代とかレンタカー代を含めるとマイカーでいってかえる方が安いけどもね。

韓国と米国も、一時渡航なら国際ナンバーが不要で日本のナンバーで走れるし、関税もとられないから。韓国への輸出とかもあるから、現実的に可能なことをいっている。
    • good
    • 0

そのためにこれから車買うならレンタカー。


既に車持ってるならマイカー。
    • good
    • 0

どこまで遠くまで行くのかわからないし、


レンタルする車のグレードや料金も不明だけど。
レンタカーだと、単純に考えてレンタルにかかる費用分が上乗せされるだけだから、マイカーの方が安くてお得だよね。
    • good
    • 1

旅行ならせこいこと言わずヴェルファイアクラス借りて優雅に行きましょう

    • good
    • 0

移動距離とマイカーの燃費次第だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!